アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーのウイルス対策ソフトで
どの製品が良いのか教えてください。
具体的に、この製品はこんな所がいいよとか

また、製品版のウイルスを買う方がいいのか
フリーのウイルス対策ソフトは、インターネットを使用してウイルスにかかりやすくはありませんか?
フリーの物より、製品版の方がセキュリティ面では安全でしょうか?
製品版が良い場合は、そのウイルスソフトの名前を教えてください。

できれば、そのソフトのメリットとされる部分の解説をお願いします。

A 回答 (3件)

フリーのものはサポートがメールに限定されていたりして、トラブルの時にリアルタイムで解決できないというだけの話であり、使用する分においては何ら問題ないです。


またここの回答者でセキュリティ面だけを強調し、インストールしてパソコンがセキュリティ以外には使えなくなってもかまわないとか、特定の環境(本来は主なパソコンメーカーの主要機種数台で実験してからでないと、その人の環境では良くても汎用性は薄い)での結果だけで詳しいと称する人も出てきて紛らわしいですけど、私自身100台以上のパソコンを常に見ていると、同じソフトでもかなり動きが異なる場合があり、最終的には自分の機種で試して、どうなるかを見るしかないと思います。
現状ではマイクロソフトのフリー版がサポート体制、汎用性で優位と考えます。
このソフトはマイクロソフトがリリースしており、数台で試した範囲では動きなど悪くなく、サポートも当日中に返事が来て良かったです。

有料ソフトを選択するなら「レピュテーション」を採用したものが今年のトレンドです。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special …

ただ現状、某ソフト(ノートンではない)を使っていますけど、この技術もまだまだのように感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーを使用していても問題ないのでしたら
フリーの方を使いたいと思ってます。
明らかに、製品版の方が優位という意見がでれば製品版の購入を視野にいれるつもりでしたが
フリーでも問題ないという意見が出たのでマイクロソフトのフリーを試しに
使ってみようと思います。
問題なければ、そのままずっと使うつもりです。
貴重な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 10:52

私はクラッカーコミュティーの巡回やセキュリティーツールのテストなどをしています。

といっても専門家じゃないけど。

正直、こういったサイトで質問するレベルならフリーのセキュリティーツールは向かない。大手市販総合対策ソフトのほうがはるかにおすすめ。

私がこれまでさまざまテストしてきた経験からいっておすすめできるのは以下の3つ

Kaspersky Internet Security
Norton Internet Security
Bitdefender Internet Security

ちなみに、Microsoft Security Essentialsなんて薦めてる方居るけど、これってSelf-Protectionアウトだよ。私、検証動画ここのサイトにアップして証明したし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノートン辺りがよさそうですね

お礼日時:2010/05/05 10:48

>フリーのウイルス対策ソフトでどの製品が良いのか教えてください



「無料ウイルス対策ソフト」
http://freesoft-100.com/security/antivirus.html

いろいろありますが、Microsoft Security Essentialsを選択しておけば間違いないのでは。


>フリーの物より、製品版の方がセキュリティ面では安全でしょうか?

どの製品を選択しても完璧ではないのですが、市販のソフトは有料な分メーカーのサポートが確りしていたり、複合的なセキュリティ対策ですのでウィルスやスパイウェア等からだけではなく、不正侵入や迷惑メールやプライバシーを守だとか複数の機能があります。

その様に、機能が沢山あるのでパソコンの動きが遅くなる事もありますが、守りを考えれば安心感はあると思います。 どのソフトを選ぶといいか不安だとするなら、市販のソフトを選択した方がメーカーサポートもありますので安心なのではないでしょうか。
無料の体験版があるので、一度試してはどうでしょうか。

「セキュリティ ソフトウェア プロバイダ」
http://www.microsoft.com/japan/protect/viruses/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/05/05 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!