プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピューター等で表示されるHDDですが、管理ツールからたどってディスクの管理でパーティションの変更を試みたのですが、うまくいかなかったため中止し、EASEUSのフリーソフトでパーティション変更は成功しました。ところが最初の管理ツールの使用方法のせいかコンピューター(Explorer)にローカルディスク(Q)が表示されるようになってしまいました。プロパティを見ると0バイトでアクセスできません。管理ツールやEASEUSでは表示されません。Cドライブの領域拡張はうまくできて、取りあえず動作に不具合は出ていないのですが、無いHDDパーティションが表示されるのが不快ですので、消す方法をどなたか教えてください。

A 回答 (1件)

管理ツール→ボリュームの削除で出来ます。

フォーマットをして空の領域があれば、そこへボリュームの圧縮で統合すればいいと思います。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。ローカルディスク(Q)が表示されるのは、エクスプローラーやコンピューターを開いたときで、管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理と追っていってもそこには(Q)は表示されないのです。表示されるのは(C:)と「システムで予約済み」とボリューム(D:)[データディスクで使用中]のみなのです。この状態からの手順でボリュームの削除でよろしいでしょうか。

• 0