アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは喝上げをされたことはありますか?

タイトル通りです。されたことのある方は書いてください。
※当時の年齢、された場所、とられた金額を書いてください。
そのときの状況なども書いてもらえるとありがたいです<(_ _)>
(例:15歳・ゲーセン・5000円 相手が5人いてこれは無理だと思ったw)

A 回答 (4件)

私は高校生までは不良少年でしたが喝上げのようなセコい真似はしませんでしたね。


むしろ、仲間が喝上げをするのを止めてました。
逆に喝上げのような真似をされた事は何度かありましたが、相手を脅してましたから喝上げされた事もないです。
喝上げする連中は根性無しが多いので脅し返せば諦めます。
喝上げされたなら正当防衛で相手を思う存分殴りつけてやれば良いのです。
まぁ、成人してからはツッパリは卒業しましたが、脅されたなら脅し返せば喝上げはされませんよ。
喝上げは「強盗」ですから捕まったら罪が重いのです。
    • good
    • 0

喝上げはした事も、された事もありません。


喧嘩は強かったので、相手にされる事もなかった。
人の金に興味はなかったので、する事もなかった。
やる者もボンクラ。
やられる者もボンクラ。
ボンクラ同士勝手にやっとれや。
そう思っていた。
しかし。
そんな事に感心が無い者もボンクラ。
そんな感じです。
    • good
    • 0

小学生の時分 日本静岡藤枝駅前商店街 書店カナエ堂 前で おそらく年上の三人組にされました      その結果は秘密    という

か なんとか防ぎました  怖かったけど  被害額はなしでした   未遂でも  犯罪ですよね 
    • good
    • 0

29歳女性です。


一概に喝上げと言えるか分かりませんが、通勤中会社の近くで見知らぬお婆さんに、生活が苦しいからと、100円でも500円でもいいから恵んでくれと言われました。
何度断ってもしつこく付き纏われ、無視して行きたかったのですが、会社のすぐ近くで職場を知られたくなかったので、仕方なく100円だけ渡しました。
すると、あと500円くらい出せないかと要求してきました。
これにはさすがに腹が立って無視して行きました。
確かに暴力的ではありませんが、なんだかなぁ・・・。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!