プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女で手をつないで寝るってどういうこと?

男友達(大学の同級生、3年間の友人)の家にお泊りした時の事です。家が遠い私は一人暮らしのその男友達の家に良く泊めてもらっていました。
いつも通り炬燵で寝ようとしたら、横に居たその男友達に寝入る直前に手を握られました。
恋愛感情とかまったくない友人関係だと思ってたので、びっくりしたまま何の反応もできず、そのまま寝てしまいました。

ですが次の日の朝に起きた時は男友達は何事も無かったように普通にしていたので、私もいつもどおりにしていたのですが、今までの友人関係に違和感を感じてしまいました。ただの友人関係だと思っていたので、気楽にご飯に行ったりお泊りもしていたししていたので…

最近私も男友達も就職をし、最近生活の変化が大きく、結局ただ寂しかったのかな、と思うのですが、でも寂しかったからといって、ただの女友達の手を寝る時に握るような人だったのか、とも思ってしまうのです。

男性は恋愛感情を持っていない女友達の手を握って眠れるもんですかね?
それとも少なからず恋愛感情を持たれてるという事なのでしょうか。

客観的なご意見やアドバイスをいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

好きな異性の相手であれば、手をつなぎながら寝るのは、温かみを感じます。

本当は抱き合って煮えるのが最高ですけど。実際に抱き合っていると、結構暑いです。
この歳になってさえ、妻の手を取りながらベッドで横になっていると、心の中を温かいものが通り魔す。これ、本当ですよ。

では好意を感じない異性はどうか。私は学生時代にダンスをしていたので、練習中はパートナーとほとんど手をつないでました。
でも練習が終わるとだめです。ダンスパートナーと二人だけで並んで、デートとは思ってませんでしたが、話し合いながら散歩した事がありましたけど、なぜかだめでした。
手をつなぐと、それ以上の関係に進んでしまいそうで怖かったと言うのが本音だったでしょう。

ですから、その友人の方は、本当は質問者さんに対して好意をもっているはずだと思います。無意識にと言うか、意識的かも知れませんが、そのチャンスを利用して質問者さんの手をつないだんです。私はそう思いました。
でも質問者さんは残念ながら彼に恋心が無いんですね。もしその事をきちんと聞いてみれば、あるいは告白して来るかも知れないし、あるいは照れ隠し的にはぐらかすかも知れません。いずれにしても彼の気持ちが分るかも知れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥様と手を繋いで寝るのって素敵ですね。
本音を言えば恋愛に発展するのは満更でも無いです。しかし3年も友人関係を続けての急な事だったので今は戸惑いが先に立っています。
正直、びっくりしましたけど嫌な気はしませんでしたし人に触れてる安心感みたいな物を感じたのも事実ですし。

お礼日時:2010/05/05 02:14

> 男性は恋愛感情を持っていない女友達の手を握って眠れるもんですかね?


恋愛感情とまではいかなくても好意を思ってなければ、手を繋いで寝るまではしないでしょう。

上記の内容では判断しかねますが。
3年も友達やってれば、気持ちが沈んでるとき、
ちょっと甘えたくなることもあるんじゃないですかね?
あ、ありますよね?い、いや、ありますよ多分・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
甘えたくなる事…同性の友人とでもありますから、恋人が居ない人はそういうのを異性に求めたくなる事ってあるのかもしれません。
ただやっぱり急な事だと慌ててしまいますね(笑)

お礼日時:2010/05/05 02:08

付き合っても無い男性の家に泊まるというのは、セックスフレンド希望と思われても仕方が無いくらい軽薄な行為ですよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにそういう見方もあるのかもしれません。ただお互いあまり恋愛とかセックスとかに興味が薄かったので、あまりそういう意識はありませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 02:01

その人はあなたの事が好きなんでしょうね^^



男の人はただの友人と思っていたら手は繋がないでしょう。
しかもおコタで寝ながら…ただの友人ではないでしょうね~。

と言わけで、もしあなたがお友達以上には思えないのでしたら
「この間泊まった時に手つないできてビックリしたよ~」と
明るくその話題を出して彼の真意を探ってみましょう。

もしかすると覚えていないと言うかもしれませんし
なんで行けないの?と開き直られるかもしれませんし(笑)
実は好きなんだ、と言われるかもしれませんが、
どういう反応でも対処できるように心の準備をしておきましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度ゆっくり話す機会があったら気持ちを探ってみます!!
明るくですね、アドバイス助かります。

お礼日時:2010/05/05 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています