アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古~い、劇場アニメ、タイトル、分りますか?。

リバイバル上映かどうかも分りませんが、40~50年は昔のアニメだと思います。
子供の頃、田舎の映画館で見た記憶が有りますが、その場面が怖くって映画を見ないで帰ってしまいました・・・。
「タイトル」も「ストーリー」も分らないのですが、覚えている場面は、

★映画のアニメは、時代劇(だった筈)。
★従って、日本の映画(の筈)です。
★怖~い顔をした、女の妖術使いと、ヒーローらしき少年が火炎を投げ合って戦っていた(ような)。
★「女妖術使い」は、骸骨になって動いていた・・・。
(これが、怖かった・・・)

記憶が有るのは、これっぽっちなんですが・・・。
作品タイトル、判る方は、「教えて goo」で御座います。

A 回答 (1件)

多分、「少年猿飛佐助」1959年 東映動画(現・東映アニメーション)だと思います。


下記、公式サイトにあらすじと画像がありますので、確認してみてください。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、お早い回答、ありがとう御座います。

これに、間違い無いですね~・・・。
(^^)
「少年猿飛佐助」・・・。
本当に、50年も昔の作品だったんだ。
あの、少年ヒーロー、猿飛佐助だったのですね・・・。
(・o・)
夜叉姫さんんは、さすがに悪役として「ピカイチ」です。
印象が強すぎて、忘れられません。

それに引き換え、真田幸村さんが出てたなんて、初めて知りました。
今度、DVDを入手して、最初からしっかり観てみます。

重ねて、ありがとう御座いました。
:<(_ _)>:
ぺこり

お礼日時:2010/05/05 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!