プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在20歳の女子です。webデザインの仕事に就きたいと思っています。しかし、私は今までデザインについて学んだ事が一度もありませんし、パソコンも人並みにしかあつかえません。今から専門学校に入っても、就職できるでしょうか。
 またwebデザインの仕事は人並み以上のセンスがなければやっていけないでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

ご質問の件、回答を致します。

当方も昔Webの仕事に興味があり学生時代はその職を目指したいと思いました。
しかし、現実はそう簡単ではありませんでした。今はIT関係で仕事をしています。

svaskaさんはこれから専門学校できちんとした技術を学ぶのも良しですが、まずはご自身のスキルを伸ばしてみてください。後、Webデザインの職につきたい本当の理由を明確化しておくと良いです。

もちろん今は趣味でも構いませんので、まずは簡単なWebサイトを構築してから、HTML言語の基礎を学んでみるのが良いと思います。

デザインについてはCSSやJAVAで応用ができますが、今は以前より技術が進歩しているので、Web上でいろんな事が出来ますよね。たくさんのソフトが出回っているので、参考書を探してみてください。

私は当時、職業訓練学校でプロのWebデザイナーに指導して頂きましたが、やはりプロの技術は凄いと実感しました。

Web系の職の場合、就職活動の際に面接と同時に作成した作品やURLを掲示する場合があります。

自分の好きな事=やりたい事=仕事に結びつけるためには人並みの努力が必要になります。

頑張ってください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答、本当にありがとうございます。そうですね、まずは自力で勉強を始めてみます。その後の方がたしかに効率はいいかもしれません。
 将来、後悔しないよう努力していこうと思います。応援、ありがとうございます。

適当にやっているならムリでしょう!

一所懸命頑張ってそれなりのスキルを身に付ければ問題ないと思いますが?
やる前から結果気にしてどうなるのかと思いますが、、
結果を掴み取る為に頑張るだけじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。現在、デザインに関係の無い学科に在籍しているので、本格的に勉強する為にそこを辞めるかどうかで悩んでいました。しかし、多分誰かに背中を押されたかっただけなのかもしれません。心強いお言葉本当にありがとうございます。