アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2002年製のSONYのブラウン管テレビが先日壊れてしまいました。

症状は、電源入れると突然切れてスタンバイランプが点滅しています。

修理にはどれくらい費用がかかるものなんですか??

できれば、薄型テレビは来年の決算時期に買おうかと考えていました。

A 回答 (3件)

その故障ひょっとしたら無償で直るかもしれませんよ。

とりあえずSONYサービスに連絡入れてみてください。
私も1年位前に同様の症状でサービスに来てもらったら欠陥?部品かなんかが使われてたそうで他でも結構発生してたみたいで、それに限り無償修理しますとのことでした。
もちろん期限が終わってたり、他の原因かもしれないので見てみないとわからないでしょうからその場合はごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一度ダメもとで電話してみます。お金かかるようなら新しいのに買い替えたいと思います。

保証期間が過ぎたら、壊れた時が買い替え時です。

他の製品で壊れて修理見積もりを出したら、新品価格とほぼ同額でした。
修理なんかする時代ではないのですね。
ソニーでなく他社のブラウン管テレビで音声が出なくなりましたので、3000円程度のアンプ付スピーカーを接続してしのいでおりますが映像が出なくなったら即新品を買う予定です。
貴方のテレビは修理したとしても、来年7月アナログ停波でゴミになりますので修理代はもったいない。
    • 0

寿命でしょうね

同じく2003年生のソニーのが壊れて見積もりださせたら、4万円とかでたので新型に買い換えました

そこ直しても、他の所がすぐ壊れる恐れもあるので、買い替えのがいいのでは?

決算で安くなったとしても1万円も下がらないので、修理して買い替えるぐらいならいっそ新品買うほうがお得では?
    • 0