プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は別にけいおん!が好きなわけではなく、アニメも見ないのですが友達に楽曲を教えてもらったところ非常にかっこよく感じました。
がしかし、特にアニメを見ているわけではないので、逆にその声優さんのボーカルがなければな・・・と思うようになりました。
そこでGO!GO!MANIACやギー太に首ったけ、といったような楽曲があれば紹介していただきたいと思います。
自分はどちらかと言えばアニメ声は好きではないのでインストや普通にバンドでのボーカルの方がうったっている物があればと思います。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

私はけいおん!も好きで、楽曲も好きなのですが

ボーカルはキャラクターのイメージで歌っているので
アニメ声はしょうがないところですね。
特に「GO!GO!~」や「ギー太~」のボーカルは顕著なので
アニメ声に抵抗のある人には聞きにくいかもしれません。
人それぞれ好みが違うので私は(1ファンとして)別に
喧嘩を売られているとは感じませんが、
声だって曲を構成する立派な楽器の1つだと思いますし
楽曲を気に入っておられるなら、何度も聞いているうちに違和感が無くなるかもしれません。

で、前置きが長くなってしまいましたがご質問の件。
「Don't Say Lazy」や「Listen」は聞かれましたでしょうか?
この曲を担当するボーカルは「GO!GO!~」のボーカルと違う人なのですが
それでもアニメ声に聞こえて抵抗があるという事でしたら
残念ながら貴方にとってけいおん!楽曲は全てアニメ声に聞こえるかと思います。
(「Maddy Candy」はちょっと毛色が違う気がしますので、
気に入るかどうか分かりませんが聞いてみるのも良いかと思います)

ただ、「ギー太~」をご存知のようなので、キャラクターソングも
聞かれているのかなと思ったのですが
インストでも良いという事ですので、もしかしたらCDで聞かれた訳ではないのでしょうか?
CDですと、けいおん!の曲はほとんど(今のところ全て?)インストも入っています。
ちょっと変わったところではインストの中でもギターパート無しとか
特定パートを除いたものが入っている曲もいくつかあります。
CDとコラボできるという売りのようですので、もし楽器を演奏される方なら面白いかもしれません。
    • 0

そうですねNO.1の回答にあるように基本的に存在しません

ですが以前NHKで放送された「新世紀アニソンSP」でガールズバンドのSCANDALが演奏してました

http://natalie.mu/music/news/18687

あとはニコ動で歌ってみたとかで探すしかないと思いますよ
    • 0

私はそのアニメを見ていますし、ストーリーも面白いと思います。

しかし音楽に関してはやや残念な感想を持っているものです(期待したほど音楽ものではなかったので)。あなたの希望に完全にそうようなものは、おそらくありません。
それでもあえて候補を挙げれば

サウンドトラックの13~15曲目
http://www.amazon.co.jp/TV%E3%82%A2%E3%83%8B%E3% …
(以下はこのページからリンクに飛ぶか検索してください。仕様が変わってリンクが多く貼れません)

Heart Goes Boom!!
Listen!!
(声があまりアニメ風ではなく曲が面白い)

し?ゃし?ゃ馬 Way To Go
(ややアニメ声だが曲が面白い)

Maddy Candy

自分の基準であえてアニメ風味が薄いものを選んでみました。他のキャラクターソングも試聴してみると好みのものが見つかるかもしれません。
    • 0

けいおん!はアニメなので、一般的なアーティストさん達のようなものは一切ないと考えていいでしょう(アニメなのでほぼアニメ声 等で売ってるようなものですから。

)

というか、

>がしかし、特にアニメを見ているわけではないので、逆にその声優さんのボーカルがなければな・・・と思うようになりました。

>自分はどちらかと言えばアニメ声は好きではないのでインストや普通にバンドでのボーカルの方がうったっている物があればと思います。

と、質問者さんが述べていますが、
これ、けいおん!のファンの方々、けいおん!の声優さんに喧嘩を売ってるようなもんだと思うのですが・・

私はもともと一般的なアーティストさんの曲をあまり理解できないので、
質問者さんのような人々が気にいる曲など解かりませんし、
Youtube、ニコニコ動画 等で好きなアーティスト名を検索すれば、
そのアーティストの楽曲がでてくるように、
けいおん!で検索すればけいおん!のアニソンが出てきますから、
質問者さんが、けいおん!の曲を聞いていって、良いなと思うものを自ら探していったほうが良いと思います。
    • 0