アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに滞在するものです。日本にすんでいる母親が来月、2連休あるらしいので、一泊二日で彼女が友達と宿泊できるところを探しています。母は病院で勤めているのでたまにしか2連休がありません。関西在住なので、できたら関西圏内がいいと思っています。兵庫県の一宮に囲炉裏の宿というのがあるらしく、母親がそこに宿泊してみたいと思っているらしいのですが、まったく情報が見つかりません。もし、いろりの宿のことをしってる人がいれば連絡先(もしくはホームページ)を教えていただけませんか?あと、いろりの宿でなくてもお勧め宿(落ち着いた感じで、美味しいご飯が食べれるところ)を知ってる人がいれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

再々お邪魔します。



囲炉裏系(!?)まとめてみました^▽^

各お部屋の縁側に囲炉裏があります。
落ち着いた雰囲気です。
和田屋
http://www.tsurugi-wataya.co.jp/heya.html

こちらはロビーに囲炉裏でお出迎え。
また各お部屋に露天風呂があり素敵です。
隠庵ひだ路
http://www.okuhidak.com/fukuchi/ian.html

こちらはおまけです・・。
囲炉裏ではなく暖炉があるお部屋。
白馬に行くときのお気に入りです♪
シェラリゾート白馬
http://www.sierra.ne.jp/hakuba/index.html

お母様と楽しい思い出が作れるといいですね。
うちは母は仲間と山に登ってるほうが楽しいようで
なかなか一緒には旅行してくれません^^
よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しい情報ありがとうございました!!

早速教えていただいた3つのサイトにいってみました。和田屋 すごく素敵ですね。隠庵ひだ路は、各部屋に露天風呂がついているとはなんといった贅沢!最後にシェラリゾート白馬ですが、すごくきれいなところですね。得にサイトにのっていた紅葉の写真がすごくきれいでした。来年の春までにまだまだありますが、教えていただいた中のひとつに行きたいと思います。

どこに行くか今からすごく迷ってしまいます。本当に貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 11:56

再度お邪魔します。



もしかしたら私が知らないだけで「囲炉裏の宿」という
ところが存在するかもしれません。
(「らんぷの宿」とかあるように・・)
実際、東北地方や岐阜などお部屋に囲炉裏がついて
和風のいい感じのお宿もあります。
ただ兵庫県あたりで思いつかなかったもので・・^^;

私の感覚的に「囲炉裏=冬」という感じもあったので
今回のような回答になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お部屋に囲炉裏がついてる宿泊先があるんですか?!
それってなんだかすごく素敵ですね。もしよろしければ、お勧め教えて下さい。今度、冬に日本に帰ったときに是非、母親と行きたいと思います。

この間、春に帰ったときには、一緒に母と神戸のホテルに宿泊しました。そこはモダンな感じだったので、次は和風の宿がいいなって思っています。

お礼日時:2003/06/30 09:26

こんばんわ。



兵庫県の日本海側、香住あたりに数件囲炉裏の宿が
ありました。ただ、このあたりの囲炉裏は冬季シーズン、
カニとかイカとか海産物を夕食時に焼きながら食べる
場所で、客室でのんびり囲炉裏にあたって・・・という
ものではないんです。一応、URLありましたので
貼り付けておきます。
(私としては冬の松葉カ二シーズンのご利用がお勧め
です・・。)

柴山漁港 旭屋
http://www.e-yadoasahi.com/

・・なので温泉宿で一軒お勧めをご紹介することに
します。
落ち着いた旅館でお料理もよいですよ。
城之崎温泉 銀花
http://www.jyosen.com/ginka/

参考URL:http://www.jyosen.com/ginka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速お返事ありがとうございました。
銀花のサイトへ行ってみました。とてもいい感じのところのようですね。

囲炉裏の宿っていうのは、宿の名前かと思っていました・・・宿の種類というか、囲炉裏にあたってご飯をいただくというところだったんですね・・・どうりで、囲炉裏の宿をネットでサーチしたら、たくさん出てくるはずです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!