アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験が少ない世代?40代です。今の若い世代の方々のように、自分を見失わずに恋愛を出来ません。人をよるのでしょうが、恋しくて、切なくて、自己陶酔して…そこに『恋』を感じるのはおかしなことですか?自分より相手の立場を優先して、寂しさなんて伝えず、相手の都合で会って、また会える日をひたすら待つ。昭和のメロディーが聴こえてきそうですよね。やっぱり自分をもっと出さないと幸せにはなれないですか?

A 回答 (4件)

43歳 男 です。



俺は、貴女のような昭和メロディータイプの女性って、なぁ~んか、ほっとけないんですよねぇ。”いらん世話”焼きたくなってしまいます(^o^)
散歩すれば、いっつも俺の背中ばかり見ているような女性を引っ張っりたくなるんです。”俺の(横)顔は見れんってことか?”って冗談言いながら・・・。

さて、『自分をもっと出さないと・・・』とのご質問ですが、もう貴女の”人柄”は出ていると思います。『恋しくて、切なくて、自己陶酔して・・・』全然いいじゃないですか。これが貴女の良さなんですから、これを否定というかマイナス要因だとお考えになる必要はないと思います。要は”貴女のお考えやお気持ちを相手に伝える”ってことですよ。伝え合って理解し合っているから、冒頭の俺の妄想もどきの関係が成り立つんじゃないかなと思います。だから、伝え方をお考えになられてはどうでしょうか。
言葉であったり、表情であったり、物(プレゼント等)であったり・・・。そこに貴女の思いが込められることによって、伝わるものじゃないですかね。

それと『・・・幸せになれないか』との問いですが、幸せは感じるものだと思っています。思い合っている相手からの言動に幸せを感じる。
恋愛経験なんて、多ければ良いってもんじゃないですよ。その人が、それまでどんな経験をしたか・・・。初めてお付き合いした相手のことが忘れられなくて、今に至るってことあるんじゃないですか?
若い世代に言わせると”重い”って表現になるのかもしれませんが、重い気持ちを受け止められないと、お互いに軽い存在になってしまいますよね?「付き合っている相手=彼氏・彼女」という印象をもちます。
でも、「好き合う(思い合う)相手=恋人」っていうのがホントなんじゃないかと思います。これこそ、”昭和”ですかね(笑)

『自分をもっと出す』は、”自分の思い,考えを伝える”とお考えになり、ちょっとだけ勇気を出して伝えることができれば、幸せを感じることができると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しく素敵なご意見ありがとうございました。<お付き合いする>の定義は人それぞれで良いですよね。周りの意見が厳しいので不安になってしまいました。<重い>たしかに!でも自分らしいのだと思ってます。心をスーッと軽くして頂きました。

お礼日時:2010/05/07 18:11

あんまり時代に関係ない気がしますけど、そういうことは。


私も質問者さんと同世代、旦那はもしかすると年上かもしれませんし
だから交友層も40代中心ですが
今の若者のほうが自己主張が強い、とは思いませんけど。
(性的表現の抑制、男女の性差による行動規制は弱まってると思います)

相手の立場を尊重する、も、何を持って尊重とするかによりますよね?
確かに、自分を控えて相手を立てるのは、ある面から見れば美しいですが
それをした後で、私は損だとか不幸せだと言ったり、思ったりするようでは
単にええ格好しい、内面のドロドロした人とも言えてしまいます。

長所を生かすのは良いことです。
でもそれだけでは満たされないようですから
長所を生かすのにも、まだ不足している面があるのではないでしょうか?
全体のバランスが大事ですよね。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



自分を出さなければ 相手も魅せてはくれないと思います。
要するに 貴方が本気だと言う事が 相手に伝わらないから 相手も『この人は冷めている』と言う判断をしているのではないですか?

人間ですから 寂しいときもある、急に会いたいと思う時もある、そのために言葉が使えるので、正直に伝える事は大事だと思います。
ただ、あまりストレートに伝えると 相手には重荷になりますから、その辺りは言葉と表情を使ったり、今日会いたいけど土曜まで楽しみをとっておくね。等と 言う事も大事ではないですか?

40代が恋愛少ないとは思いません。
恋愛が少ない40代だとしたら 結婚していない人も多いはずです。
少なくとも 私の周囲の40代は結婚してます。
    • good
    • 0

経験上ですが、余裕を持ち、自分を出し、リードしないと


恋愛は上手く行かないと感じてはいます。なので、
自分をもっと出さないと幸せになれないは正しいかと思います。
直感でもうすでに気づいてますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!