激凹みから立ち直る方法

女性の方へ質問です。 好きな女性に肌綺麗だと電話で言いました。電話なので嬉しかったのかどんな気持ちだったのかわかりません。みなさんだったらどんな気持ちですか?また、言われたら相手の事を意識しますか?

A 回答 (5件)

異性に外見を誉められるのは嬉しい事ですよ。

でも外見だけでなく内面を性格を誉められたら更に嬉しいですね。売れっ子キャバ譲は客の外見や内面を見て相手を誉めて良い気分にさせて固定客を掴むんだそうですよ。外見も内面も誉める所が見付からない時には服や鞄や靴のセンスを誉めるのだそうです。誉められ嫌な人はいませんよ。但し肌を誉める時に女性側が『嫌らしい下品』と感じないような爽やかな言葉で誉めてあげて下さいね。『赤ちゃんみたいな肌だね。』は無難な誉め言葉だと思います。
    • 0

言った男性のことが好きであるとか、気になる人だったら正直うれしいでしょう。

それでなければ、「これってセクハラか?」と思い、意識するどころか、警戒します。
しかも、電話はないでしょう電話は。
肌奇麗ですねって、面と向かって言わないと・・・・。
    • 0

異性、同性に関わらず、どちらに褒められても嬉しい事だと思います。

言われて気分を害する女性はあまりいないのではないでしょうか。(荒れてるのに言われたら明らかにお世辞で嫌ですが)
ただ、その一言だけで意識し出すのはないかもしれません。
美肌の方なら普段から言われ慣れているでしょうし。
反応が不安なら会った時にはもう一度、言ってみると安心しますよ。
    • 0

はい知ってますという感じではないでしょうか。

晴れの日に今日は天気がいいですねといわれたような感覚かと思いますので、そのことで意識したりはしないと思います。
    • 0

褒め方にもセンスってあるんだよね。

そして褒める相手と貴方との関係性、距離感も大切になる。
素直にそれを嬉しいと受け止められる関係である事。
褒め言葉だけがぽっかり浮いてしまうような伝え方では。
当然嬉しいというよりも?が付いてしまう。
そこに打算的なものを感じてしまったり、突然過ぎるが故に素直に感じられなかったり。そして電話以外の直のコミュニケーションの貴方の姿が彼女が感じる元になってる。普段あまり面と向かって言わない事、言えない事を貴方が間接的にいきなり言っても困惑する。仮に嬉しいとしても、次に向かい合った時に無口だったり緊張してたりコミュニケーションがスムーズに出来ないとなると。
やはりその褒め言葉が浮いてしまうんだよね。
伝えるのであっても。その肌が~という褒め方を自然にかぶさられるような話の繋ぎ方であったり、盛り上がりであったりね。
その中で届ける事が大切で。まず褒める事ありきでその言葉を伝えようとしてしまうとやはり浮いてしまうからね。
そこは貴方なりに考えて。褒めるのであっても。貴方が心からそう感じたという部分がきちんと伝わる形で届けないとね☆
    • 0