アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の言動について悩んでます。ある友人の物の考え方とか、言動とかについていけません。
自分がよければ他の人に迷惑がかかることでも、そんなことは知ったことではないといいます。
例えば、「沖縄の基地を自分の家の前に持ってこい」といい、自分がそんなの無理だし周りが
反対すると答えると「そんなの関係ない。俺がいいんだからいいんだ」と。
他にも、刑務所作れとか、住んでる町ごとなくせとか、無茶苦茶なこと言います。
本気で言っている訳ではないでしょうが、こちらが何か反論すると関係ないの一点張りです。
彼は、ここ何年も仕事がなく自暴自棄になっているのかもしれませんが、
聞いているほうも、嫌な気持ちになりイライラしてきますので結構長い付き合いですがもう距離を
置こうかと考えています。皆様はどうお考えになりますか。

A 回答 (2件)

>自分がよければ他の人に迷惑がかかることでも、そんなことは知ったことではないといいます。

自分勝手な人だと思います。
 あなたにとっても、この人と付き合うのは何のメリットもありませんし、巻き添えを食わないうちに距離を置くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
少しの間、距離を置こうと思います。

まさに自暴自棄ですね。

本当にそんなことをやられたら、どうなるかわかっていて考えないようにしてるみたいな。
というか、こういう会話の内容に意味はないので、イライラするだけあなたが損。
少し距離をおきましょう。
彼は彼で、自分で前に進まなければいけない。しばらくそっと見守るだけにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
しばらく、連絡等避けたいと思います。