プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミステリー系の連続ドラマ

先日キムタクと中山美穂主演の「眠れる森」を見ました。
ミステリーものは一度見てしまうと終わりっぽくも思いますが
初めて出来たので、ハラハラドキドキと楽しく見れました。

最近こういったドラマが少ないように思います。
ほかには、「あなたの隣に誰かいる」も面白かったです。
このような系統のドラマがほかにもあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

確かに最近は、こういうドラマが少ないですね。


私の一押しは「氷の世界」です。
「眠れぬ夜」の脚本と同じ、野沢尚さんの作品です。
「眠れぬ森」と同じく、仲村トオルさんが出演しています。
あらすじは…
ある女子高教師の死亡事故が起こり、その調査に乗り出す保険会社の調査員・広川英器(竹野内豊)。
調査上に浮かんだのが、死亡した教師の同僚の江木塔子(松嶋菜々子)だった。
広川は真相を探るのだが、塔子の危険な香りに次第に惹かれていく…。

ラストが衝撃的です!
最終回まで真相がわかりませんから面白いですよ。

あとは、「眠れぬ夜を抱いて」
これも野沢尚さんの作品です。
またまた仲村トオルさんが出演しています。
あらすじは…
欧太(仲村トオル)と悠子(財前直見)夫婦は、欧太が開発したリゾートタウンに越してきた。
既に入居している進藤夫妻と山路(筧利夫)夫妻が悠子らを歓迎してくれた。
ところがある日、進藤一家が忽然と姿を消す…。

刑事ものなので、前の二つとは少し違うかもしれませんが、
篠原涼子主演の「アンフェア」。
予告殺人ミステリーですが、これもラストが衝撃的でした。
↓フジテレビのサイトです。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/unfair/

すでにご覧になったものがあったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答が大変遅くなり申し訳ありません。
多忙で中々ビデオを見る時間が取れなかったもので、、、

氷の世界  非常に面白かったです!
どうもありがとうございました。

皆さんのご意見も参考に
私が全然見てなかったドラマって
結構あるな~、取り残されてるな~
なんて思ってしまいました(笑)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/06/22 08:28

東野圭吾さん作の「白夜行」


山田孝之さん&綾瀬はるかさん&武田鉄矢さんが出演してるドラマ
あらすじ
19年前(1973年)、大阪で起きた質屋殺し。何人もの容疑者が捜査線上に浮かぶが、決定的な証拠がないまま事件は迷宮入りに。被害者の息子・桐原亮司と容疑者の娘・西本雪穂は、その後別々の人生を歩んでいくかに見えた。だが、二人の周囲には不可解な凶悪犯罪が次々と起きる…。人の心を失った故の悲劇を、叙事詩的スケールで描いている
この作品が自分の中でNo1です
    • good
    • 0

最近のだと「トライアングル」です。


江口洋介さんと広末涼子さん出演のドラマで、江口さんの小学校の同級生が殺害されてしまう。
そんな事もあってか江口さんはいろんな諸事情を抱えた警察官となる。
そんなある日、小学校の同窓会に死んだはずの少女の名を名乗る女性(広末さん)が現れる。
みたいな、じわじわと少女を殺した犯人を割り出し、またその背後に隠された数々の謎を解決するようなお話です。
脇を固める俳優さんも素晴らしい方々なので、面白いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

そうそう、そんな感じのドラマが見たいと思っていました。
早速レンタル屋さんで捜してみます。
どうもありがとうございました。

江口は好きな俳優なので楽しみですね!

お礼日時:2010/05/12 10:24

こんばんは☆



眠れる森私も見てました!
面白いですよね~

ミステリーというくくりかはわかりませんが
眠れる森のような
最後に大どんでん返しがあるドラマだと
最近は
『流星の絆』
はおもしろかったです☆

嵐の二宮くんや関ジャニの錦戸くんが出てたドラマなので
『ジャニーズか~』
と思ってみてましたが
東野圭吾原作だけあって面白いです。
ただ脚本がクドカンなので
少しコメディーも入ってました。
私はそれも好きでしたけど・・・

ご参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
たしかにジャニーズかぁ~
と思ってしまいますよね。

私は年齢もあってか、ジャニーズに限らず
若者の台詞で「~じゃね~っつってんだろ!」
とか、怒り口調が多すぎる気がするんですよ。

ゴクセンとかルーキーズとか見れません!って感じです(笑)
でも、最後のどんでん返しが大変気になるので
早速レンタル屋さんで捜してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!