プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がB型なんです。B型の方と付き合った方、これはB型にとって普通の事なんでしょうか?
大変申訳ないのですが、血液型では決まりません。ってご回答はご遠慮願いますでしょうか?
ワガママ言ってすいません。お願いします。

1年前からB型の男性と食事に行ってます。私が好きなんですが彼がバツイチで
付き合う事に慎重の為付き合ってません。

でも先日、付き合わないなら別れる。って言ったら「他の女の子にはいかない。これからも会いたい」
と引き止められました。
その時キスはしました。

それから1度会った時にいつもより気を使ってくれてるような気もしたのですが
私に踏み込ませないような感じにも。でも、また会いたい。とは言ってくれました。

ゴールデンウィークに誘ったのですが連絡なし。
ゴールデンウィーク中にメールして金曜日に電話してやっと日曜日にメールが来ました。
「返事遅くなってごめんね。GWは仕事とゴルフと麻雀でした。GW楽しかった?」との事。

見てビックリしました。おーい。私が誘った件はどこ行っちゃったのよー。
つい1ヶ月前に他の女の子に行かない。って言ってたのに、もうダメなの?
それともキスしたのがいけなかったの?
やっぱり付き合えないから距離を置いてるの?とどうして良いか分からない状態です。

B型の人ってきまぐれだ。って言うし追うとダメだ。放置しておくのがいい。でも従順な所をみせれば良い。
等々聞きます。振り回される。とも。。。

私、どうすれば良いのでしょうか?まだどうして良いか分からずにメールしてません。

どうかB型の男性と付き合ってる方、アドバイス下さいっ
お願いしますっ

A 回答 (9件)

私は、今まで2人のB型の男性と付き合ったことがあります。



B型の男性はよく気まぐれだとか勝手だとか、よく言われますが、
そんなことはないと思いますよ。
ひとつ、B型の人と付き合っていて感じたことは、自分の生活や趣味をとても大事にすることです。
(みなさんにあてはまるとは限りませんが・・・)
自分のことに夢中になっていて、私からのメールや電話に気付かない、ということはよくありました。

GWは本当に自分のことに夢中になっていて、ついついあなたの誘いのことを忘れてしまったのではないかと思います。

一番いいのは、GWに誘ったことはさらりと流して、「私もGW楽しかったよ★また今度ごはんにでも行こうよ。いつがあいてる?」みたいな感じで、明るくメールを返すのがいいのではないでしょうか。

それでもかわされるようなら、他に理由があるのかもしれませんが・・・。

参考にしてみてください★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>GWは本当に自分のことに夢中になっていて、ついついあなたの誘いのことを忘れてしまったのではないかと思います。
ご回答拝見して驚きました@@そんな事があるんですね。
全くどういう事なんだか。。。^^;

なので、ダメ元で何も気にしない風にサラッと誘ってみました。
するとまた「了解。改めて連絡します」との事。。
ちょっとイラッときたので「また改めてなの!?(怒)まぁいいわ。連絡してね」って
返事したんです。
そしたら会社でスケジュールを確認して速攻返事。日にちも場所もすぐ決まりました。

以前にも日程が決まらなくて私がイラっとしたら彼が「わわわ」って焦って
すぐに日程が決まったので、もしかしたら頻繁には無理だけど、この方法が
彼に動いて貰う方法の1つかもしれません。。。(まだ確定ではないけれど^^;)

ご回答頂いた通りだったのかもしれませんね。
今回はホッとしました。
でも今後もあるんでしょうね~><
その度に付き合っていない私としては気持ちが不安定になってしまいそうです。
(もういい加減ハッキリさせて欲しい所ですが。。。)

とてもご回答参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 11:52

B型の者です。

  1度たてた予定にとてもこだわってしまいます。   特に誰かと約束していたら、当然そちらが最優先です。  恋人でも関係ありません。  それをなぜか自分勝手といわれてしまいます。  約束守るの当たり前でしょ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

約束を守るのは当然ですよね^^
ただ、今回は早めに連絡して私と会えるか会えないかの返事が欲しかった感じだったので
ちょっと凹んでしまって><

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 10:01

私はO型男ですが、親戚・友人にはB型が多いので興味があります。


私の推測では・・・
彼はただ単に自分がGW中に楽しめることを最優先しただけ。
キスはキス、距離を置いているわけではなくやっぱり自分の楽しみを最優先したいだけ。
特にお若いB型男性は、自由人で楽しみ優先主義ですので、メールしても動かないと思います。

私の友人(B男)はその彼ととても似ている気がします。考え浅くて調子者というのは本人もわかっているようです。

彼女さんとしては怒るよりは愛情が大切です。彼女さんと一緒にいることが楽しみと感じてくれれば理想的です。
その私の友人は、遊びすぎて奥さんに怒られっぱなし。家庭での楽しみがないせいか離婚秒読み状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼はただ単に自分がGW中に楽しめることを最優先しただけ。
キスはキス、距離を置いているわけではなくやっぱり自分の楽しみを最優先したいだけ。
そうなんですね。私が楽しみの最優先で無い事がちょっと寂しいですが。。。

私の愛情が大切なんですね。なんだか母親の気分にならないとダメなような気がしてきました。。
何があっても愛情で包む。って事なんでしょうか。。

私と一緒にいる事を楽しみと思ってくれるように頑張りたいです。

ただ、その彼もバツイチ。。もしかしたら奥様に怒られっぱなしだったのかもしれないですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 16:23

「追うとダメだ」というのは、拘束されるのを嫌うだけで、


じゃぁ、放置しておくと(O型やA型のように)追って来る
かといえば、自然消滅してしまいます(ゴーイングマイウェイ)。
強制しないような形でコンタクトし続けるのが正しいでしょう。
相手からのレスはなくても、意図があって返事しないのではなく、
単にテキトーなだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前、喧嘩のようになって3週間ほど放置した事があったのですが、
全く連絡してくる気配もなく、こちらが根負けして連絡したら全く普通に
「飲みに行く?」って言って事が。。。

今回の事も適当だったんだ。って思っておこうと思います。
(それはそれで、うーん・・。って感じですが)

強制しない。って事ですね。
今回の件は彼にとって強制になったんでしょうか。。
普通に誘ったつもりだったんですけどね。。
難しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 16:19

B型彼氏と付き合ってもうすぐ1年半です。



>puchisnowさんの「自分の生活や趣味をとても大事にすることです。」
>sayusayu41さんの「自分の時間と、タイミングを大事にする。」
上記が、まさに私のB型彼氏にもあてはまります(笑)
要は、マイペースなんです。
人のペースに合わせすぎると疲れてしまったり、自分じゃなくなるみたいで嫌なんでしょう。

だからって、自分勝手だとかは思いませんね。
付き合う前はつかめない人だなぁと思っていましたが、付き合ってみたら我が侭は聞いてくれるし、温厚だし、優しいし、家事は完璧にしてくれるしで良いとこばかりでした。
ある程度自由にさせてあげる(趣味とか自分の時間)と、向こうも付き合い自体が心地良いと感じるみたい。
全員に当てはまるとは限りませんが、たぶんB型くんの特徴だと思います。

メールとか電話とかは付き合ってても、自分の趣味を楽しんでる間は来ませんよ(笑)
まぁ、1日連絡取れないとかはないですけど。
だからその男性もお誘いの件をスルーしたわけではなく、ただ単にもうGWに遊ぶのは無理だから次の話題、ってなってるのかと^^;
改めて誘ってみては?
時間が空いているなら、案外ホイホイとのってくると思いますよ。
長い放置は良くないかも。
適度にメールしたり連絡取ったり、こちらからするのは大事かなと思います。
私も付き合う前はほぼ毎日こちらからメール、1週間くらい途切れた時に向こうから初めてお誘いメールが来て付き合いました。
今回のことは気にせず頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>だからその男性もお誘いの件をスルーしたわけではなく、ただ単にもうGWに遊ぶのは無理だから次の話題、ってなってるのかと^^;
驚きました。彼の中ではもう私が誘った事は過去の事で次の話になってるなんて。。
自分では考えられないけれど、きっと彼の中では普通なんでしょう。

改めて誘ってみました。
来週、時間があったようで速攻日にちと場所が決まりました。
多分私のイライラを察知してだと思います。
自分は瞬間的にピーっと大きな声だしたりして怒るくせに(後は引きませんが)
私が少しでもイラッとすると「え?あれ?」ってなるようです。

なんにしてもご回答頂いた通り時間があったのでホイホイ(笑)のってきました。
今回は良かったですが、本当にもう会わないつもりなのかと思って悲しかったし
覚悟も決めかけてました。

これが彼で、彼のペースなのだったら今後もあるんでしょうね。。
イチイチ不安になってると身がもたなさそうです。
電話やメールは私も女の割には用事があるときにするタイプなので普段は大丈夫なのですが
今回はさすがに凹みました;;

でも慣れたほうが早そうですね。
彼が変わってくれるとは思えませんし^^;

ありがとうございました。
ご回答参考になりました。

お礼日時:2010/05/14 14:42

B型彼氏をもっているが


自分の時間と、タイミングを大事にする。
だから、他からの
時間に関する圧力とか、嫌うんだよね。

放置もよくない。
放置しておくと、そのまんまもありえる。
適切な時間で、こっちから行かないとね。

従順というより
下手に出て、でもうまく転がすと
相手が調子に乗って、気持ちよく動いてくれることも。

で、今回の件でいえば
「おーい、GW誘ったのに無視しただろー!
 代わりに、今週末付き合え!」
ってかわいらしくいってみるのもありかも。

シタテニ、でも言いたいことは言って
おねだり。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>他からの時間に関する圧力とか、嫌うんだよね。
そうなんですね。とすると今回の私のGW限定のお誘いは余り良く無かったのかもしれませんね。

>放置もよくない。放置しておくと、そのまんまもありえる。
ご回答拝見してから思い当たる節が。。ちょっと喧嘩みたいになった時に私が連絡しなければ
全く音沙汰なかったです。3週間も。。。結局根負けして私がメールしたんですが。。

今回は取りあえず何も無かったのように誘ってみました。
すると日程があっという間に決まって驚きました。
まぁ少し私がイライラしてしまったので、それを察知しての彼の行動だったと思うのですが。。
もし、私がイライラする事で彼が焦るようなら、これも使える手かな。と思ってしまいました。
でも頻繁には使えなさそうですけど^^;
イライラし続けると効果も薄れるでしょうし、印象も悪そう><

私は不安だったり不満があると全身全霊でぶつかっていってしまう傾向があるので
これからは注意して下手に。そして言いたい事言っておねだりしてみます。

取りあえず今回はなんとかなりました。
今後もあるのかと思うと、ちょっと(うーん)と思いますが
これに慣れるのが彼と旨くやる秘訣ですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 13:59

笑っちゃいました。

そうです、その通りです!まさにB型。
とにかく悪気はないけどマイペース。傷つけるつもりはないんですが深読みはしないし、
できない。すべては自分中心で進めていきます。

付き合えないわけでも、距離を置いているわけでもないと思います。
100%本心で、そのままだと思います。

まずは追いかけない。時間はかかるけどいつか絶対に連絡してきます。その時には
自分ペースなのでいきなり本題です。しかも急なお誘いです笑。
私って都合のいい女?とか私の気持ちはどうなっちゃうの?とか私のこの前の話は
聞いてないの?とか、言いたいことは山ほどあるでしょうが、全て忘れましょう。
彼にとってはそんな事ぶつけられても目が点になるだけです。

でも単純で純粋です。愛情は深いと思います。だから結局は何の心配もないんです。
いろんな事に興味があって、恋愛だけにハマるってことがないだけ。それを早まって
私の事考えてくれていない、とか私ばっかり好きなのね、とか思うだけ損です。

でも、やっぱり振り回されるし疲れるし、不満も溜まる。
で、「本当にわからないの?」って聞くと案の定わかってない。

放置されてるのか、してるのか。微妙なところですが、B型と付き合うって言うのは
そういう事です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

笑っちゃう程B型の行動なんですね^^;
恋愛だけにハマッてる事がないんですね。メンテのいらない女子なら私のようになっては
無かったのかも。
質問させて貰ってから、再度彼を誘ってみたのですがあっさりOKで日程もすぐ決まりました^^;
こんなもんだと慣れるしかなさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 15:49

B型の♂です。

個人的な見解を少々・・・

B型って人を引っ張って行くより、人の中心に居たいのです。
なぜなら寂しがり屋だから。

傍から見ると気まぐれな行動をしてるように思われますが、自分が寂しくない所寂しくない所って常に探しているので、周囲の方々は振り回されますね。
そういう行動が自己中って言われます。

でもね悪気はないんですよ。
寂しいだけですから。
ついでに自分が一番好きなんです。
それを理解してくださいな♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分が寂しくない所寂しくない所って常に探しているので、
これ解る気がします。常に誰かと出かけてたりするのが好きなようです。
今回も自分が寂しくない所に彼は行ってしまったんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 14:16

血液型とは関係ないんだと思う。


彼自身の性格、彼自身の感覚。
貴方がハッキリさせようとした態度を示した事で。
彼も貴方に歩み寄ろうとはした。
貴方に去られるのは嫌だと。
でも貴方に明言をした訳じゃない。
貴方が大事だというニュアンスを大きく伝えながらも。
お互いに特別な関係になるという縛りは巧妙にかわして。
あくまで束縛ない関係の中で関わりたいのが彼の求めるものなんだよね。付き合うという形には彼は拘りが無いんだよ。
その時その時にそれなりに楽しく過ごせればそれで良いと。
しかもそれを同じ人と分かち合えなくても。
その時親しい、その時会いたい人と会えれば良いと。
対して貴方は彼しか見てないから。結果的に振り回されてるんだと思う。
好きな気持ちでこれからも向き合うことは出来るんだと思うけど。
彼と付き合う、特別な関係を分かち合うのは厳しいんだと思う。
彼がそれを求めてないから。今の彼にとって誰か特定の人と付き合うことに特別な意味や魅力を見出していないから。
それは貴方も1年見てきてなんとなく感じてる部分なんだと思う。
それでも彼を~といつか変わってくれる事を信じて時間を掛けてでも向き合うならそれはそれで貴方次第。逆にしっかりお互いに受け止め合える関係の中で、気持ちよく交際を育みたいと思うなら。
それは貴方なりに気持ちの整理をして、あくまで交際相手としては別の存在を見つけていく事なんだと思う。それも貴方次第。
彼に焦りが無い以上。時間が掛かる事だからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと。。ご回答頂いた内容が今の私の現状なんだと思います。
彼が誰にも縛られたくない話は聞いた事がありますし。。

私なりに気持ちを整理してキチンとお付き合い出来る方を探した方が。。と何度もおもいましたが、
結局今に至ってます。

彼とどうするか考えないと本当はいけないんですけどね。

取りあえず他の方のご回答拝見して今回の事はサラっと水に流してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!