アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツケースについてです。ヨーロッパへ行くので大きな物を新調しようと思うのですが

予算があまりナイ為、ネットで購入しようと思っています。

ヨーロッパは20キロまでの荷物しか預けられないようなので、なるべく

軽いものがいいのですが、良いなと思っている物は全て6.9キロもスーツケースの重さがあります。

これだと重すぎますか??

9日間の最低限の荷物だけだといけますか??

もう一つ6.1キロと言うものもあったのですが、インナーフラットでないんです。。。

これくらいのを使われている方いらっしゃれば宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ヨーロッパ在住です。

在住国内外(短距離長距離とも)を2,3ヶ月に1度以上移動しています。

どれだけの荷物を持って行き・帰るかによりますが、観光で9日くらいなら余り大きなスーツケースは不要かと思います。
以前日本からヨーロッパに2週間旅行した時は、60cm弱のソフト(5泊程度用)と通勤用より少し大きめのバックパックでしたが余裕でした。
出張とかですとそれなりに持っていくものが増えるので仕方ないですが、その場合は大型の70cm弱のソフトスーツケース(7泊前後用、4kg以下)を使っています。(PCや重要書類は機内持ち込み)

70cm以上でもいいのですが、私は背が低くて大きすぎると苦労するためです。70cm弱でもこちらの鉄道のステップとかエレベーターやエスカレーターがない駅や宿泊地、石畳で苦労しますし、列車内にスーツケースをおくときでも大きすぎるとおける場所に制限が出てしまうので、70cm弱でちょうどいいようです。

ヨーロッパでの移動やご自身の背の高さなどを考えて扱いやすいサイズを選ぶのがいいでしょう。1箇所滞在やツアーで荷物は自分で運ぶことは殆どないなら大きいものでもかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!!参考にさせていただきました!!
結局ジャストサイズと言う中間の大きさの物を発見したのでそちらにしました!

お礼日時:2010/05/17 21:45

1年前の今頃家内と1ヶ月イタリア旅行しました。


サムソナイトの布製のスーツケース大と小の1個づつで済ませました。
2個で30キロちょっとだったと思います。
何を持って行くかですが、必要か不要か迷ったら持って行かないことです。
    • good
    • 0

布製のスーツケースはお嫌いでしょうか。


いろいろな意味で、問題ないと思います。

セキュリティの問題は、布製であってもハードで
あっても実際のところ同じですよ。

私は布製の軽量スーツケースを愛用しています。
軽くてとてもgoodです。
    • good
    • 0

「6.9キロ」は重すぎます。


20kgなんて、すぐに超えます。
特に書籍等を入れると、かなり重くなり持ち運びにも一苦労します。
軽量のボストンバックと持ち込み手荷物等で工夫すれば、だいぶ違ってはきますが、、、。

参考URL:http://www.suncoshop.com/shopdetail/004010000007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
結局5キロ程度のものを購入しました!

お礼日時:2010/05/17 21:47

以前、6kg超のものを使っていました。

やっぱり丈夫なので、長く使おうと思ったらオススメです。

Mサイズならそれぐらいの重さでもギリギリ大丈夫ですが、Lサイズで6kg以上のスーツケースなら、荷物をギュッと詰めると超過料金がかかってきます。

服・靴・基本の雑貨類だけなら、Mサイズでそれぐらいの重さでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
結局5キロ程度のものを購入しました!

お礼日時:2010/05/17 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!