プロが教えるわが家の防犯対策術!

実はもう高校一年生なのですが(女の子)おしっこを少し漏らしたり、おもらししちゃったりすることがあるのですが、親に言いづらくて病院にもいきづらいのですが、どんな病気ですか?

A 回答 (3件)

恥ずかしいとか言いづらい等と言っている場合ですか



失禁症は立派な病気です

失禁症を我慢し続けて膀胱炎になった例も有ります

我慢は禁物です。
    • good
    • 0

病気と言うほどの物ではないかも知れませんが、一度頑張って泌尿器科に行かれてみては?


恥ずかしいですけどね。

骨盤底筋がゆるんでいる人は若くても尿漏れになるようです。

こちらのサイトを読んでみては?
https://www.jfpa.info/wh/nichijo_yobo/sikkin.html
    • good
    • 0

ほかに痛みなどの症状はないのですね?


過活動膀胱という病気が最近知られてきましたが10代の例というのは珍しいと思います。
場合によっては重大な疾患に関わる症状かも知れませんから放っておかないで早く受診しましょう。
言いづらいでしょうが親しか頼れません。
思い切って打ち明けましょう。
お薬で簡単に改善される可能性もありますから、悩んでいるより病院へ行き相談する事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!