dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

谷亮子氏が参議院選出馬、オリンピックも当然目指す

これは国会議員に当選しても柔道選手として現役を続行するとのこと
これではあまりに政治をなめてはいませんか
ましてや彼女は現在休養明けの身(出産後?)

そんな彼女を応援できますか

まあ、引退しての出馬ならば評価は大きく変わると思いますが

A 回答 (29件中11~20件)

関西エリアの「ちちんぷいぷい」(毎日テレビ 毎週月~金 午後3時~午後5時54分)を見ておりますと、「どうも巨人に関わるタレントの立候補が多く、選挙後の大連立を画策して、渡辺恒雄氏が暗躍しているのではないか」と評論家の人が解説していました。

予選で負けてオリンピックには出るな!!と言いたいですね。
しかし、裏で立候補しないといけない状況に追い込まれていたのなら、ちょっと同情しますね。
    • 0
この回答へのお礼

予選にも出てほしくない位です

ふざけすぎでしょ

谷亮子が外国人売国法案を体張って止めるとは到底思えない

公務そっちのけで柔道やってて外国人参政権の採決の時だけ議決しにくる

わけでしょ 

しかもこんなやつに6年間で18億もかかるわけよ

でも民主支持者って知的障害者みたいなのが多いから入れそうで怖い

さっきもこのインタビューで応援するっていうのがいましたし

見た目凄い馬鹿そうな人でした

民主党支持者はもうこの国から出てってもらいたいですね 邪魔なだけ
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですから仕方がないかも

全く何の問題もないでしょう。

選挙出馬時点でそれを公表しているわけですから。

「政治をなめてる」のはたぶん出馬を公言してる人に出馬もなしに「政治をなめてる」と発言している人だと思います。

選挙前に公言して出馬しているのだから全く問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、問題はありません
どのように公言しようと
投票するのは国民ですから

民主党バッシングが強まる中での参議院選挙への出馬宣言は見事である。

本人も批判の類はあらかた予想していたと思う。
民主党が順風満帆では無い時であるからこそ価値が有る。
田村で金。
谷で金。
政治家で金。
子育てで金。
ロンドンで金。
二股どころか、ぜひグランドスラムを達成して欲しい。
思っても見よ、天下の谷亮子である。
以上。
    • 0
この回答へのお礼

金がカネでないことを望みましょう

昨日の2ショット会見には本当にがっかりしました。

谷亮子さんのこれまでの柔道に対する真摯な努力が無に帰した気すらします。
最後までアスリートとして戦い、引退後に政治家を目指すならまだ理解しますが、
どう考えても政治家と柔道の2つを両立なんて無理です。
オリンピックや国政をなめてはいけませんよね。
しかも今政治とカネ問題で逆風吹き荒れる民主党から出馬とは・・・
谷さんのご主人は読売ジャイアンツの選手、確か読売系は自民党支持ですよね?
応援すると言っているようですが、夫婦仲は大丈夫でしょうか?

それにしても有名人であれば国民は投票するだろうと考えている小沢の浅はかさ。
自分の責任を棚に上げ秘書のせいにして!国民も、検察審議会も許しませんよ!
有名だからなんて理由で政治家を選んでいたら、日本はつぶれてしまいます。
国民をなめるなと言いたいです。

本当に国民の声を聞き、国民のために手足となって働いてくれる人に投票します。
そういう志の高い候補が必ずいると信じたいです。
    • 0
この回答へのお礼

良識ある国民に期待しましょう

あくまで、私の推測ですが、

現時点においても、ロンドンオリンピックを目指していて、参院選出馬はその
手段ではないのか と思っています。
つまり、スポンサーがトヨタから民主党に変わったというだけのことではないかと。

応援はできませんね。
    • 0
この回答へのお礼

柔道着に民主党と入れて競技は面白いですね

昔から柔道しか知らない人だと思ってましたけど、ここまで政治も柔道もなめてるとは思いませんでした。

どちらもそんな片手間でやれるようなもんじゃない事くらい判断出来ないとは・・・
情けない・・・

自民も駄目だが民主党もここまで落ちたかという感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

ホントになめているとしか思えませんね

僕が考えた小沢シナリオ。

1. 「ヤワラちゃん」人気で(当人+2名)の民主党比例が当選。(非拘束名簿式だから)
2. 秋ころになり「やはりオリンピックに専念したい」で議員辞職。
3. 別の民主が繰り上げ当選。
4. 国民「ポカーン」

これなら2足のワラジでもなく、オリンピックに全力投球できる。
でもねぇ。。
    • 0
この回答へのお礼

議員辞職ですか・・・
休職でもしませんかww

彼女は所属するトヨタ労組に押されて、米国での人種差別ともいえるトヨタバッシングに対し国として支援して欲しいと陳情に行ったのです。

それに対し、恐らく小沢が民主党を応援しろ立候補しろ・・と言った結果だと考えられます。

宮崎でも同様で、南北朝鮮の操り人形の赤松農相が口蹄疫で不始末を起したため身内の失態を隠蔽するためか、鳩山政権は農水省名での報道規制のほかは殆ど何も行っておりません(自民党が緊急対策本部を設置して対応しているようですが)。東国原知事が民主党に何度も陳情してもなんにもせず、先日小沢が宮崎に赴き東国原知事と面談し、支援が欲しければ民主党を応援しろと言ったそうです。

小沢というやつは人間の屑ですね。
本来は国がやるべき事を不作為により全くやらず、やって欲しければ民主党を支援しろとは、日本の政党も堕落したものだと思います。これが小沢のやり方です。これは例えば市民が強盗にあって警察に行くと民主党に投票すれば捜査してやると言っているようなものです。このような事態(小沢支配)が続くと日本も中国・韓国なみの賄賂が当然の社会になりそうです。

谷亮子氏自信は、議員の仕事も現在のトヨタ社員としての立場も同じと誤解しているのではないでしょうか。彼女に抗議して目を覚まささせる必要が有るのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

たしか谷はトヨタを退社したと報道されていたかと思います

谷亮子は社会を舐めているのでは無いでしょうか?

オリピックを舐めていますし、バカにしてますね、実績があるから、選考されると天狗になってるんでしょうかね。

何より、参議院とは言え、国政をやり、税金で月数千万の収入を貰う国会議員が、この様な二束の草鞋を履いて中途半端な気持ちで政治をするなら、しないで欲しいですね。

柔道では凄いが、勉強の方はどう何ですかね?政治するような器で無いと確信してます。

参議院選挙は人気投票なんでしょうね、バカバカしく、投票率が下がって当たり前だわね。
    • 0
この回答へのお礼

北京の時も選考でひともめあったと記憶しています
代表合宿でも子連れで問題を起こしていませんでしたか

いい加減な気持で国政に参与してほしくないですね