アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

錆びた手すりについて、対処法を教えてください。
5月末からマンションから古いアパートへ引越しすることになりました。
 (結婚資金をためるためです…)
失礼ながらボロい事は割り切っていますが、少しでも住みやすくするため
フローリングにワックス掛けたり、トイレに床シートを貼ったりと工夫する予定です。
けど錆びたベランダの手すりについては、対処方法が分からず困っています。
新たに塗装すればいいのかも知れませんが、素人の私たちにとって難易度が高く…
もう少し簡単で素人でも可能な方法があれば教えてください!宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

賃貸であれば、勝手な改修はできません。

トイレに床シートを貼るのも問題です。
管理会社に先ず、確認して下さい。

分譲であってもベランダ手すりは共用部分なので勝手な改修はできないですよ。
管理組合と先ずは相談してください。
    • good
    • 2

丁寧にするなら、やすりなどで錆を綺麗に落としてから、サビ止め効果のある塗料を塗る(スプレーもあり)のがいいでしょう。

私も素人ですが、家の門扉とかこういう風にしています。時間かかりますけどね。塗料の中にはさびを落とさずにできるものもあったように思います。手間を惜しむなら、ホームセンターなどで探されてはどうですか?
    • good
    • 1

事情はよく知りませんが、勝手に改修して大家さんに後で文句言われる可能性は無いのでしょうか?


見栄えだけ良くしたければ、錆をサンドペーパーで滑らかにし(広範囲なら電動のもので)
ビニールシートとマスキングテープで絶対に他の箇所にペンキが飛び散らないようにし、
ハケかローラーでペンキを濡ればいいです。

ただ、賃貸なら大家に安全保持義務があるので錆びて危ないので手すりごと交換してもらえないか
交渉してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!