アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダミーマイクを使ったCD、何か知っている商品ありますか??
”官能昔話”以外で知っていたらお願いします。
はじめて聞いたとき、本当にそばで話されているような感じでびっくりしました。
官能昔話は、もう持っているのでほかに何かあるのかなぁ~と気になったので。。。

A 回答 (4件)

ダミーヘッドの耳の部分にマイクを付けて録音するのは、バイノーラル録音(Binaural)と言う技術です。



「バイノーラル録音」「Binaural」などでCDを検索するとよろしいのでは。昔は結構あったんですが、最近はどうかなあ

こんなのが
http://jitsugenkun.jugem.jp/?eid=105
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

お礼日時:2011/01/09 17:33

こんなのが出るみたいですよ。




あの「官能昔話」に続く第2弾は『妄想エステ』!
http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articl …
    • good
    • 0

CLAMP原作の「20面相にお願い」という漫画のドラマCDで使われています。


ブックレットにアフレコレポート漫画が載っていて、山口勝平さんが「う~怖いよ~」と言ってます。
    • good
    • 0

BLですが、「富士見二丁目交響楽団」シリーズの特典トークCDがバイノーラル録音を使っています。


置鮎龍太郎、増谷康紀、石田彰、山口勝平などの人気声優が70分まるまるトークしているのでかなりお得です。15年以上続いているシリーズなので枚数が結構ありますが、お勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!