アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイコンの自動整列

 2週間ほど前にここに質問したのですが、
http://okwave.jp/qa/q5856334.html

 全然回答がありません。ちょっとごちゃごちゃ書きすぎたかな、と思ったので、もう一度質問しなおします。

 エクスプローラでアイコン表示にしているとき、フォルダを右クリックすると Vistaまではアイコンの自動整列をするかどうかを設定できましたが、Windows7 では右クリックでその項目が出てこず、今のところ自動整列の状態になったままです。

 そこで質問ですが、

 アイコンの自動整列をするかどうかの設定は、どうやったらできるのでしょうか。
 フォルダの右クリック・「表示」メニュー・フォルダオプションの「表示」タブ等を探してみているのですが、見つけられません。

 あるいは、Windows7では、エクスプローラの機能を削って、そのような設定はできなくなってしまったのでしょうか。

A 回答 (5件)

Windows7ではその機能は削除されました。


今後のアップデートで機能が追加されることを期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 う~ん、やっぱりそうでしたか。

 今後のアップデートで復活することを期待しておきます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 15:38

No.4の回答も間違いでした。


Vistaのことを書いてしまいました。

回答No.1が正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Vistaのことを書いてしまいました。

 そうなんですよねぇ、Vistaまではできていたのですが……

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 16:19

Altキーを押すとメニューバーが現れます。


その中の「表示」メニューを押します。
現れたメニューの中ほどに「自動整列」の項目があるので、チェックをはずせばOKです。

ついでですが、アイコン表示ではなく、「一覧」と「詳細」表示にしているときは、「自動整列」の項目は無効になっています。
    • good
    • 0

No.2です。

 早とちりして誤回答しました。

メイン画面は先ほどの操作ですが・・・エクスプローラでアイコン表示にしているときは出来ません。
訂正し お詫び致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メイン画面は先ほどの操作ですが・・・

 そうなんですようねぇ、デスクトップではできるのですが……

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 15:39

Windows7の場合~


「画面の何も無い処で」 右クリック・「表示」メニューでアイコンの項目が出ます⇒「アイコンの自動整列(A)」をクリックです。
なお、アイコンの大きさも変更出来ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!