アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

須磨~心斎橋駅まで少しでも安く行く方法を教えてください。
バイトの研修があるのですが、貧乏学生には交通費の出費が痛いのです;
現在690円もしくは710円で行っています。
よろしくお願いします…!

A 回答 (5件)

梅田から心斎橋まで歩けば230円(往復460円)浮きますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……。でも、不慣れなので梅田から歩ける自信がありません……。また慣れてきたら、模索したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 08:45

現在の690円もかなり安い料金だと思いますが、


一番安いのは以下の方法ではないでしょうか?
JR:須磨→三ノ宮  170円
阪神:三宮→なんば  400円
徒歩:なんば→心斎橋   0円
15分くらいですが、心斎橋筋商店街はけっこう楽しいです。

JRで須磨から大阪まで行くと690円もかかりますが、
三宮-京都間は特定割引区間なので、三宮付近や京都付近で
切符を買い直すと安くなることが多いです。
JR:須磨→大阪  690円
JR:須磨→三ノ宮+三ノ宮→大阪 170+390=560円
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベストアンサーの方は構内案内までつけていただいたのでベストアンサーとさせていただきましたが、こちらも非常に助かりました。

お礼日時:2010/05/14 08:38

須磨駅から大阪・心斎橋駅まで安く行ける方法ですが


JR須磨駅~三ノ宮駅間 170円
阪神三宮駅~大阪難波駅間 400円
大阪市地下鉄なんば駅~心斎橋駅間 200円
近鉄・阪神大阪難波駅から心斎橋へ徒歩で移動される場合
大阪難波駅東改札口からエスカレーターで上って左(北)へ
地下鉄なんば駅14番出口を出て御堂筋を北へ徒歩で
向かわれますと約10分~15分で心斎橋周辺です。
大阪市地下鉄御堂筋線なんば駅構内
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。慣れないので不安ですが、頑張ってあるいてみたいと思います……!

お礼日時:2010/05/14 08:34

こんにちは。



電車に乗る頻度にもよりますが、回数券を利用するのはどうですか?
JRの場合、片道10回分の値段で11回分の回数券を購入することができますし、阪神電車の場合も基本は同じです。

まあ、これから数回しか電車に乗らないならともかく、3ヶ月間の間に6日以上往復するようであれば回数券を利用する事をお薦めします。

ちなみに、須磨駅は確かみどりの窓口が閉鎖されていて、回数券の販売はみどりの券売機のみでの発売になっているはずです。
ただ、須磨駅のみどりの券売機はオペレーターと話ができる機能がついている機械があるはずですから、回数券の買い方がわからない場合は、オペレーターにお願いしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
須磨で回数券は買えないのかなと思っていたんですが、そうだったんですね……。助かりました。今後の状況を見て、買ってみたいと思います。

お礼日時:2010/05/14 08:43

JRの昼得きっぷを使える時間帯(平日10時~17時、土日祝日は終日)であれば、三宮~大阪間はチケットショップの安いところなら250円くらいで売ってます。

行く回数が多いなら自分で昼得きっぷを買えば(たしか12枚つづり)1枚236円で買えます。
チケットショップなら須磨~大阪間で昼得きっぷと回数券などを組み合わせて買えます。須磨~大阪間でいくらになるかはわかりませんが、垂水~大阪間で一番安いところで440円くらいでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼得きっぷなるものの存在を知りませんでした。ありがとうございます。
回数が増えるようでしたら、買ってみたいと思います。

お礼日時:2010/05/14 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!