アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワールドカップ日本代表について
ワールドカップがいよいよ開幕しまね。
それに先立って、日本代表が先日発表されましたが、予想外の選手も含まれていました。

その中でも、今期無得点の矢野選手の選出には驚きました。
前田選手や佐藤寿人選手、香川選手、田中選手など、得点力のある選手を退けて、
矢野選手を選んだ岡田監督の狙いって何なのでしょうか?

A 回答 (7件)

今回選ばれたFW森本選手、玉田選手、岡崎選手、矢野選手、とMF大久保選手

選ばれなかった前田遼選手、佐藤寿選手、香川選手、田中選手、平山選手も

技術とか身体能力で言ったら誰が選ばれても可笑しくなかったと思います!

結果は出ていませんが矢野選手も決して悪い選手ではないと思います!

ただ結果を出している前田遼選手、佐藤寿選手、香川選手は
選んで欲しかったとは思いますが(*^^)v
    • 0

1.代表候補の名前が書いて紙飛行機を人数分作ってから扇風機で煽り遠くへ飛んだ順番の選出。

・・・と大体めちゃくちゃな選出なのでまともな頭で考えて選んだとはとても思えません。
2.前田、佐藤、香川、田中、石川、小野、小笠原、平山・・・を選ばなかったのは単純に監督が嫌いな選手という理由。
    • 0

いろいろなタイプの人の中で岡田さん好みの選手を選んだって事でしょう。

矢野選手は高さ部門の第一位

狙いはもちろんベスト4です。

批判してもしようがないからベスト4になれるよう皆でお祈りしましょう。
    • 0

岡田監督は絶対におかしいです。

得点出来る確率は昨季及び今季前節までのJリーグ得点王である前田・佐藤寿人の方が0点矢野・2点玉田&大久保より高いのは当然です。前田は岡田監督が1トップで起用しようとしたのに対して自分の持ち味は2トップの方がより生きると主張してそれ以来代表に選ばれなくなったと聞きます(元々それ以前も与えられたチャンスは圧倒的に少なかったですが)。能力よりも自分に従順かどうかで代表選手を選考するなんて、独善化してまともな作戦を立てられずに敗戦への道を突き進んだ太平洋戦争時の軍部や倒産していった企業のトップにそっくりです。日本の三連敗は確定でしょう。しかも、世界に対して恥ずかしい大敗で。ジーコ時代の失われた大切な年月と岡田政権下の失われた年月とこれから日本サッカーが取り戻すのに大変な労力が必要となることでしょう。悲しいです。
    • 0

岡田の狙いはサッカー協会会長しかありえないでしょう。

今大会鮮明にそれを見せ付けていますね。
平山が外たのはスポンサーがいないリスクをはずした
日本サッカーはくさった
    • 0

高さですね。

あと平山にないスピードがあるから
高さなら結果を出してる前田の方がいいと思うが岡田だからわからない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり「岡田監督だから」なのでしょうか。
得点王が代表に選ばれないという状態には、監督からちゃんとしたコメントがあってもよい気がするのですが・・・
今の代表で得点が取れるのか、とても心配です。

高さ

• 0
この回答へのお礼

「高さ」という意味で、誰かが選ばれるとは思いましたが、
結果を出している前田、高さで上回る平山を退けての選出の意図がよくわかりません。