アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通デスクパワーを使ってます。このたび、ケーブルTVの回線でLANボードを使用しなければいけません。裏の基盤を外して付けると聞きましたが、まったくの素人が自分でできるものでしょうか。6/755なので、LANカードはつかえません。USBでの接続も出来ないようなことを聞きました。

A 回答 (3件)

プラスドライバー一本あればできることなので、素人でできない作業ではありません。


ですが、ケースを開けた経験が今までにないなら、経験者に立ち会ってもらった方がいいですね。
難しい作業ではないですが、安心感が違います。

静電気にだけはくれぐれもお気をつけて!
    • good
    • 0

FujitsuのHPで調べる限りPCIが3スロット空いています。


ですので安い(3000円程度の)LANカードを家電量販店で買ってきて接続は可能ですね。
御存知かも知れませんが、ケーブルテレビ回線と接続するには
CATV会社からケーブルモデムを借りての接続となりますので
CATV会社が全て設定をしてくれるはずです。
場所によってはLANカードも販売してくれます。
自分での作業が不安な時はCATV会社の人にお任せでどうでしょう?
少し高く付くかも知れませんが、そこで作業を見て勉強するのも一つの手です。
私も最初は初心者でした。機器の取扱説明書を見ながら行なったら案外出来ます。

更に質問があれば遠慮無くどうぞ。
PS:裏の基板を外すのでは無く、ケースを開けるので、既存の基板を外す事は無いと思います。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/_frm-pc0101/deskp …
    • good
    • 0

Windows98からでUSBが使用可能なら、USBのLANの機械も売っています。



またケーブルネットですと、10Base接続だと思いますので
10BaseのLANカードなら、結構安く買えますよ。

ただ、USB接続になると値段が高くなります。

USBのLANですとhttp://www.corega.co.jp/product/usb/feusbtx.htm
コレガのUSB対応 100M/10M イーサネットLANアダプター(5400円)

PCIの空きがあるのであれば、
http://www.corega.co.jp/product/index.htm#adapter

コレガのLAN一覧をご覧ください

パソコン店であれば、自分の使っているパソコンのマニュアルなど
持ち込むと教えてくれるところもありますので・・・

乱筆で失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!