プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期券・・指定区間内での乗り降りは可能?
たとえばA駅からB駅行きの定期券で、B駅より手前にあるC駅で降りるようなことは可能でしょうか?
短い料金区間なんだからいけそうな気がするんですが・・
あるいは、ともにAとBの間にあるD駅とE駅で乗り降りするようなことはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

すべて可能です。

ただしその定期購入の経路上に駅がないとだめですよ。

よく「XX駅経由」とかかいてある路線では複数の経路を選択できるよう
なっているので、定期購入時に選択を求められます。
    • good
    • 1

A駅とB駅の定期券なら、その間の駅はどこでも乗り降り自由です。

    • good
    • 1

できますよ。


なので、値段が変わらないギリギリの区間まであえて買ったりしてました(笑)
例えば、A駅からB駅までの値段とその一つ先のF駅までの値段が同じなら、A⇔Fの定期を買うという形ですね。
一つ先までの値段はいくらなのか?もう一つ先は?と調べておいた方がお得ですよ。セコイですが(^_^;
    • good
    • 1

はじめまして、よろしくお願い致します。



今はわかりませんが、昔は可能でした。

バスでなく電車とします。昔は、今の切符の大きい形の定期券です。

ご参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!