プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙戦艦ヤマトに出てくる艦で貴方の好きな艦を教えて!

A 回答 (8件)

個人的にはデスラー総統とタラン将軍が搭乗している艦が気に入っています。

だから、デスラー艦と戦闘空母。

特に白色彗星帝国版での新型デスラー艦。それもズォーダー大帝からの貸与品ではなくてヤマト2のちゃんとガミラス民族が搭乗している方の本当にデスラー総統の新型デスラー艦。

戦闘空母は一時デスラー総統が旗艦として乗艦し、デスラー砲が配備されている、デスラー総統の戦闘空母。
    • good
    • 0

ヤマトからみればザコ同然ではありますが、ガミラス艦三種


駆逐型デストロイヤー艦
巡航型クルーザー
駆逐型ミサイル艦
が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~greiasさんと全く同意見!
ガミラス艦が出ているから、ヤマトを見ていると言っても過言ではありません。

ちなみに、駆逐型デストロイヤー艦が一番好きでしたが、最近は高速クルーザー艦も肉薄してきています。

お礼日時:2010/05/23 18:32

さらば宇宙戦艦ヤマト


の?
拡散波動砲(付きの?)宇宙空母
白色(通常)波動砲(付きの?)巡洋艦
白色(通常)波動砲(付きの?)軽巡洋艦(パトロール艦)

以上劇場版オリジナル艦(TV 版デザイン変更は嫌い)
特に護衛艦は、オリジナルとTV 版は、デザインが見た目に
分かる程、異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主力戦艦改造の空母は地球艦のなかで一番好きです。

お礼日時:2010/05/23 18:25

当時のインパクトでいえば


「彗星帝国をやっつけた」
ぽい演出のすぐあとだっけ

じゃ~んじゃじゃ~んじゃ
じゃんじゃんじゃ~ん~♪

とかでてくるアレ呼び名
あるかすら知らないけど

あと古代守のミサイル艦

【ゆきかぜ】だったよね

ガミラス艦の群を相手に
わりと頑張ってた記憶が
    • good
    • 0

当時のインパクトでいえば


「彗星帝国をやっつけた」
ぽい演出のすぐあとだっけ

じゃ~んじゃじゃ~んじゃ
じゃんじゃんじゃ~ん~♪

とかでてくるアレ呼び名
あるかすら知らないけど

あと古代守のミサイル艦

【ゆきかぜ】だったよね

ガミラス艦の群を相手に
わりと頑張ってた記憶が

    • good
    • 0

 アンドロメダ



 かっこよく登場したわりには弱かったので印象強いです。 新型は直ぐにつぶされるのはこのあたりからの伝統かな?
    • good
    • 0

アンドロメダと主力戦艦(さらば・2)ですね。



ちなみに、敵役では、IIIで登場するボラー連邦の艦艇が好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボラー艦が好きなんて中々シブいですね。
私も結構気に入っていますよ。

お礼日時:2010/05/23 18:23

『さらば』のラストに登場する「超巨大戦艦」です。

「宇宙戦艦ヤマトに出てくる艦で貴方の好きな」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!