アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://peraperapera.jp/i_p_mag/ (30日間で英語がぺらぺらに)

http://www.loftyapex.com/tdmn.htm (とんでもない英語英会話マニュアル)

http://eigo.chu.jp/gakusyuu/   (3ステップ英語学習 檜山和也)

http://www.aminochiyoko.com/it/  (30歳からできたラクラク英語マスター法 網野智世子) 

インターネットで、英語が上達するための学習マニュアルを探していたら、上記のような情報商材が見つかりました。


これらのマニュアルはいかがなものでしょうか? どなたか、ご存知ないでしょうか?


なぜなら、以前に3ヶ月で英語が上達するようなマニュアルを一万円台で購入しました。しかし、内容は八割がた、雑誌の「英語を身につけよう特集」に書いてあるような勉強法を紹介しているだけのものでした。

こういう目にあうと、また「そんなやり方なら知ってるわよ。お金損したわ。」と言いたくなるような内容のマニュアルかしら?と疑ってしまいます。


私が見ている限りでは、一番上の30日間で英語がぺらぺらというマニュアルは、ちゃんとした言語学者みたいな人が書いてるので、信頼できるのかしら?と思うのですが、どうでしょうか?

あと、最後の檜山和也さんのマニュアルなら安いので、購入しようか迷っています。

これら上記のマニュアルについて何かご存知なら教えてください。

あるいは、これ以外に、もっと良い英語の上達マニュアルや英語上達方法があれば教えてください。


また、これらのマニュアルがだめなら、「超字幕」や「スクリーンプレイ」などを買って、映画で英語を勉強しようかと思いますが、こういう英語の学習方法はどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私はこれら4つの情報商材の内容を知っているわけではありませんが、この手のノウハウものはあたりはずれがあります。



酷いものですと勉強方法について書いてあるだけのつまらないものも存在します。

「情報」を販売している以上は内容が確認できないものが多いのですが、中には完全返金保障制度が付いているものがあるので、そういうものを選べはリスクなく購入できると思います。

有名なスピードラーニングも10日間お試しできますし、ロゼッタストーンのようにメールアドレスを登録するだけで、フリートライアルを体験できたするものもあります。


どの英語教材を選べはいいのかは、今現在のあなたの英語力とあなたがどうなりたいか?
にも変わってきますし、選んだ学習方法が毎日続けていけるかどうか?

も大切です。


超字幕など洋画で学習すると映像を見ながら学習できるので記憶を定着しやすので悪くないと思いますが
普通の洋画DVDをレンタルしてきても同じように学習できるはずです。

DVDをパソコンに取り込んでしまえば安上がりです。

言語は聞き取れないと話すことが出来ないのでリスニングの学習をしないといけませんし、話そうと思っても語彙を知らないと口から英語は出てこないので語彙もたくさん覚えないといけません。

仮にリスニングがクリアできたとして

30日間で英語がぺらぺらになれるほど語彙を覚えられるでしょうか?

たった今、超字幕のサイトでローマの休日を見つけたのですが約6,500語あります。

あなたが大学受験まで真面目に英語を勉強していたなら可能性があるかもしれませんが、6000語
を覚えるのに30日だと1日200語覚えなければいけません。

冷静に考えれば答えは出ると思います。

世の中には英語教材がたくさんでていますのでレビューサイトをじっくり読んで決めたほうがいいと思います。

参考URLをのせておきます。

そのサイトの中で25分100円で授業を受けられる驚異的に安いオンラインスクールも載っていましたので参考にしてみてください。

ちなみに返品保障が付いている英語商材は

EVERYDAY ENGLISH PHRASES  

ユーキャンスピーク   

スピードラーニング英語

スーパーエルマー

などです。


25分100円のオンラインスクールは

ぐんぐん英会話

です。

すべて参考URLのサイトで見ました。


頑張ってください。

参考URL:http://www.mienglishteacher.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!