アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理科の授業で、いもの種類やら、料理法、育て方、体にいい訳などなど、いもに関する事ならなんでも調べているそうです。
宿題として出ていて、本でもネットでも何でもいいから調べてきなさいと先生に言われたそうですが、キッズのサイトなどをみても、ヘチマ・朝顔などは載ってるのですが、いもがない!!
明日までの宿題なので、ぜひサイトなど教えてください。

A 回答 (4件)

農林水産省の消費者の部屋のこども相談のコーナーです。



参考URL:http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/kodo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったなんて、知らなかった!!
ふりがながふってあり、とっても子供は見やすかったようです。印刷したので明日、早速もたせます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 16:12

小学3年には ちょっと 難しいかも知れませんが・・・


「日本いも類研究会」というのが ありました。
こんなの 有るんですね・・・(^^;)

参考URL:http://www.jrt.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深く、親の私の方がみてしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/01 16:10

こんにちは。


専門的なHPみたいですがどうでしょうか?
お子様向きではないのですが・・・・

参考URL:http://www.jrt.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました。
こんなに早く回答いただき、感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 16:08

ジャガイモで検索したら、すっごく面白そうなサイトを見つけました。


あんまり面白そうなので、私もこれから熟読します(笑)

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~asamak/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
サイト面白かったです。

お礼日時:2003/07/01 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!