アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスボンベを発送したい
アウトドア用のガスボンベを発送したいと考えておりますが、ほとんどの宅配便業者は危険物という事で受け付けていないようです。どこか対応してくれる業者はありませんでしょうか。

実は以前、ガスボンベを送ってもらったことがあります。
その際はゆうパックであったと記憶しており、「航空機に積載しないこと」「船または陸送で輸送」というような指示書が貼り付けられていました。
陸送指定をすれば、ガスボンベでも発送できるのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日通などの、貨物会社で、危険物扱いで送ってください。

(手続きだけは手抜かないでね)
私の会社は、ガスボンベは数千本保有してます。毎日配送してます。問題ないです。

LPガスボンベを、家庭に配送する仕事も有りますので、送れます。
私は、免許有るから、自分でトラックに積んで、ボンベ配送も可能ですけど??

この回答への補足

なるほど!日通なら送れるのですね。今度お願いすることにします。回答ありがとうございました。

補足日時:2010/06/10 05:34
    • good
    • 4

>私が言っているのはアウトドア用の携帯型ボンベ(カセットボンベ)ですよ。



でしたら最初から携帯用と質問されたらどうでしょうか?
私も質問見たときは、ガスボンベの小さい奴かと思いましたよ。


ゆうパックで送ったことがあるのなら
ゆうパックで送ればいいだけではありませんか?


そのゆうパックさえ受け付けなくなったということなら
無理だということでしょう。
    • good
    • 2

爆弾と同じ。


自分で持っていくしかないでしょ。
電車などでは、見つかったら逮捕されます。
ガスボンベ会社に、送ってもらえばいいじゃない。

この回答への補足

>>電車などでは、見つかったら逮捕されます。
そんなわけないでしょ(笑)
私が言っているのはアウトドア用の携帯型ボンベ(カセットボンベ)ですよ。
もし電車への持込に問題があるのなら、登山用品店で購入したボンベをどうやって家まで持ち帰るのですか?どうやって山に持っていくのでしょう?
みんな逮捕ですね。

補足日時:2010/05/16 23:06
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!