プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣家のガスメーター付近から、アラームのような?虫の声のような?音がします。
気のせいか、風が強い時に大きく響きます。
風が金属に反響して出る振動音のようにも思います。

ほぼ1日ずっとなので、特に夜中は気になります。
窓を閉めても聞こえる大きさです。
ずっと我慢していましたが、頭痛がしてきました。
ガスボンベの交換時、音が鳴っているにも関わらず、ガス会社の人は何の処置もせずに
去って行きました。
この付近は都市ガスですが、その家だけ古く、カスボンベを使用しています。
以前は、そう気になりませんでしたが、付近の木を伐採して風の通りが良くなってから
音が大きくなったように思います。(数週間前)
ガスメーターから使用時などに音がするものでしょうか?

隣家は、近所とのトラブルも多いです。
以前にもトラブルがあり、市に相談しましたが、そこの人物とは直接関わらない方がいいと
言われています。
穏便に対処したいと思い投稿しました。
参考意見を、よろしくお願いします。
解決しないようであれば、その時は市や行政書士に相談に行きます。

A 回答 (1件)

こういう問題は当人同士での話し合いは避けた方が良いかと


思います。
特にクレーマーなら尚更です。
なので、こういう住民の騒音問題に関しては、市や行政に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
改めて、そう思いました。

お礼日時:2019/05/22 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています