プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレーター10で作ったデータを複合機(白黒)で印刷すると、紙の下のほうに、汚れのようなのが出ます。汚れだと思っていたのですが、良く見ると、データの一部分が1~2ミリくらいの幅でうつっているかんじです。違うサイズの新規ファイルに貼り付けて印刷してみても同じでした。フォトショップ等、他のソフトで印刷したら出ないです。再起動させてみたり、色々試しましたが、原因が全くわからないです。同じような症状になったことがある方がいらっしゃいましたら、対処法教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

印刷の設定の中で、トンボの設定がされているためということはありませんか?

用紙の中心線などを紙の端に表示する機能です。

この回答への補足

早速回答いただき、ありがとうございました。確認してみたのですが、トンボの設定は無しになってました。文章でうまく説明できないのですが、トンボの線が出ているような感じではなく、データの中にある文字が1~2ミリの幅で文字の上下が切れた状態で(元データにはその部分には何も書いていないのに)印刷されてしまっている感じです。ちなみに、その部分はイラストレーターのデータ上では、点線の枠外になっているので印刷可能範囲からはみ出てるので、もし何か書いてしまっていても印刷されないはずなので、不思議です。

• 0