アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検の都合で今年中(12月まで)に新車を購入しようと思っているのですが、3月の決算時期以外で販売店が安くしてくる時期はあるのでしょうか?また、メーカーによっては安くなる時期が違うのですか?

A 回答 (4件)

7月と12月のボーナス時期はどこのディーラーもキャンペーンなどを行っていると思います。

また8月は盆休みでディーラーの稼動日数が少なくなるので、目標台数をクリアするために少しでも貯金?を作っておこうとするので、7月末はねらい目です。
    • 0

#3さんと同じ意見で9月の決算期を考えてみてはいかがでしょうか?

土日の商談をメインと考えれば、9月中に無事登録できるぎりぎりの線が9月20・21日でしょうか?
販売員のノルマが達成できそうにない場合でしたら、翌週27・28日にはびっくり値引きが飛び出すかもしれませんが、在庫車でもない限り9月中に登録が間に合いません(つまり値引き額が抑えられてしまう可能性がある)から、21日くらいには商談をまとめておく方が無難だと思います。
    • 0

#2の方が仰るとおりで、だから8月を狙うのもアリです。

9月も半期〆でイイ条件が出ることもあるようです。

車検までほんとに乗るつもりで、9月頃からDラーを回ってみるのをオススメします。事前にセールスさんと顔なじみになるのもイイと思いますし、時間の余裕のあるあなたに、スゴイ値引きで「買ってください!」っていうセールスさんが現れるかも?
    • 0

物品販売業なら

3月の決算時期は安くなるので普通ですが
自動車販売業は新車需要が多く
安くはなりません。

乗り換えも車検(前回購入月と同じ)で
する人が多いので3月の需要は
とても大きいです。
    • 0