プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隠し子について。
例えばの質問をします。
女のほうは家柄が悪く、父親がアル中で働かず、風俗に売り飛ばされたとします。
そこに家柄のいい道楽お坊ちゃまが遊びに来て、容姿の良い女を気に入り、付き合うようになります。
そして男の子が生まれたとします。
お坊ちゃまは親から怒られるので秘密にし、認知は拒みます。お金はポケットマネーで賄います。
そのうちお坊ちゃまは現実が見え、正式に結婚をし、家庭を構えます。
女は家庭を壊されたくない正妻から邪魔者扱いされ、お坊ちゃまは女と縁を切ります。
残された子供は、女に育てられます。
しかし、女が夜の仕事と酒の飲みすぎで早死にしたとします。
女の知り合いの女友達に預けられ、男の子は何とか生きます。
将来、この男の子は、社会にでたら、家柄の良いお坊ちゃまの男児として生きるべきか、
家柄の悪い風俗女の子供として生きるべきか、葛藤が出ると思います。
お坊ちゃまの隠し子として生きるとなると、どこまでを誇りとして表現する資格がある
でしょうか。
所詮風俗愛人の隠し子というレッテルで無能な者として控え目に生きべきなのでしょうか。

A 回答 (2件)

この話、登場人物の心について触れていないので、この男の子は父親が金持ちであるという恩恵を受けた方がいいとしか言えませんが、こういう話で大事なのは、男の子自身の心だし、母親の心がどうだったのか、父親の心がどうだったのかによって、どうすることが一番いいのか決まるんじゃないですかね。

• 0

風俗愛人の隠し子が無能だとは限らないですが・・・。

子供の人生は、子供のものなので、控え目とか考えず、
自分の人生を謳歌するのが妥当ではないでしょうか?

まともな人間なら、最低限の責任はとりますよね、責任を取れる環境にあるんですから、
それをしないのは、まともじゃないということで、
そういうクズは相手をするだけ損です。
脅迫ととられかねない父親への金銭の要求などはやめて、父親は居ないものと考える
のがいいと思いますが。
逆に絞れるだけ絞りとってもいいかもしれません。
    • 0