アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲーム中、サーバーとの接続が切れます

オンラインゲームをやってると「サーバーとの接続が切れました。」
と表示されゲームが終了してしまします

パソコンを買って1回目はゲームからはじかれなかったのですが2回目以降(次の日)どのオンラインゲームに入っても1分ほどでサーバーからの接続がきれてしまいます
無線でも有線でも変わりませんでした

先日実家にパソコンを持って帰ってためしたところ普通にプレイすることができました。
なのでスペックやメモリ、ウイルスソフト等による問題ではないと思っているのですが、接続環境の問題ですか?
なにぶんパソコン初心者で原因がよくわかりません

どなたか回答をお願いします。

主にやっているオンラインゲーム
ル・シエル・ブルー
トリックスター等

使用してるPCはLaVie L 型名LL700/TG6B
・Windows Vista(TM) Home Premium
・Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @2,40GHz 2,40GHz
・メモリ 4,00GB
通信環境
・NTT西日本 光 マンションタイプ
 プロバイダはplala

他にも何か情報を書いたほうがいいですかね・・・?よくわからないのでこれだけ載せておきます;;

またこの問題を業者に問い合わせるとしたらどこに問い合わせればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

plalaのネットセキュリティサービスを利用しているとネットゲームがが出来ない事があります。

http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます!ありがとうございます

同じく、NTT西日本です。

B フレッツ光を引いたら?NTT西日本寄り、半ば強制的に?プロバイダ
をNTT 系列ではなく、BIGLOBE に指定されました。
理由を問い合わせたら?NTT 系列がオンラインゲームに弱いと回答が?
来ました。
NTT西日本と最初に交渉時点で、(私が)オンラインゲームしますと相手に
答えてました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりプロバイダの種類を変えるのも一つの手ですね;;
変えるとしたらオンラインゲームの事を相談してみます!
解答ありがとうございました

プロバイダー変えてみたらどうですか?

有線で光りでやったにも関わらずサーバーとの接続切れを起こす要因としては

ゲームのサーバーに負荷が掛かって落とされたか
プロバイダーが過負荷で落とされるか
(Plalaは通信の仕方によっては回線に著しく制限を付ける事もありますので)
しか思いつかないので

もしネットゲーム以外でも回線の切断が一時的に起こってるのならNTTに相談するのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーを変えることも考えてみます

回線の切断なのかはわかりませんがfirefoxsでネットサーフィンしてるとよくフリーズしたり作業が中断されます…

回線の中断は一時的なものではないと思うので相談は難しいですね

解答ありがとうございました

うちもマンションタイプですが、夜は特に遅くなりますよ。

ホームタイプだと、一本の回線を1件で使いますが、マンションタイプは一本の回線をみんなで分け合います。その分安くなっているんですけどね。
回線の帯域を増やして貰うこともできるかもしれませんが、費用は全員で負担しないといけないので、難しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりマンションだと遅くなるんですね;;
実家はホームタイプなのでそことの違いですかね…
ありがとうございます