アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ愛人が必要なのか?

現在職場の上司と不倫しています。
相手は結婚2年目、もうすぐ1歳になる子供がいます。ちなみに私との関係が始まったのは、奥さんが出産直後に里帰りをしていた時からです。

先日私との関係が奥さんにバレてしまいました。
とは言っても、カード会社の明細で食事に行ったことがバレたのをきっかけに、怪しんだ奥さんが携帯の明細を取り寄せて毎晩メールのやり取りをしていたのがバレただけで、体の関係についてはしらをきり通したようです。もちろん奥さんが納得しているとは思いませんが、今のところ私には奥さんからの連絡は無く、相手に聞いても、もう奥さんは疑ってないから気にするなとのこと。
それからというもの、お互い携帯で連絡をとることは止め、職場のパソコンで周りの目を忍んでコソコソと連絡をとっている状態です。

以前、もし私との関係が奥さんにバレたら離婚して私と一緒になる。と言っていました。
もちろんその言葉を信じるほどバカではありませんし、もし離婚したとしても彼と一緒になるつもりはありません。
なので今回のことを機に彼に別れを持ちかけたのですが、このまま関係を続けていきたいと言って応じてくれませんでした。

しかし彼は結局離婚する気などさらさら無く、奥さんに対しても何も不満は無い、子供が可愛いくて仕方がないそうです。
それでも私を必要とするのは何故なんでしょうか?体の関係以外に何か考えられる理由はありますか?

A 回答 (25件中21~25件)

男が愛人を欲しいと思う動機は

1、妻と不仲である
(妻に愛情を感じなくなった)
2、性的嗜好
(妻だけでは性的に不満)
3、精神的癒し
(妻にない魅力がある)

大方の男は、妻に無い魅力を愛人に求めます。
身体の関係が無くても、精神的に癒される女性なら妻より魅力を感じるものです。
結婚してしまうと、妻は恋人ではなく家族の一員に感じてしまうものですが、愛人はいつまでも恋人と言う新鮮さがあるのです。
例えば、毎日同じオカズでは飽きてしまい、たまには違うオカズを食べると美味しく思うように、妻だけでは性的に飽きてしまい、愛人に性的捌け口を求める男は多いのです。
それが、男の浮気心で複数の愛人を持ちたいと思う心理は昔からで、殿様が側室を何人も持ったり、一部の金持ちが妾を何人も持ったりした事からも明らかです。
ただ、懸命な男性は妻に愛情を注ぎ夫婦円満を心掛けてるので妻と不仲になったりしないので愛人は不要なのです。
    • 0

奥さんに飽きて欲求不満解消のため。

一つ忠告を。
早く関係を断ち切ったほうが良いでしょう。
一度ばれたという事は奥さんは必ずと言って良いほど貴方との関係を疑ってます。
探偵などを付けらればれた場合、そしてそれが原因で離婚になった場合、貴方が慰謝料を払う可能性があります。
通常だと不倫相手から誘惑した場合のみですが、奥さんや相手の弁護士の腕次第で払う羽目になります。
厳しい事を言いますが、こんな事をいつまでもしていては貴方はいつまで経っても幸せになれません。
まぁ今の自分が幸せだと思うなら別ですがね。
    • 0

では聞きますが、なぜあなたは関係を持ったんですか??

なんのために?

お相手の気持ちはそれとおんなじじゃないでしょうか。

とりあえず、逃げるものは追いたくなるのではないでしょうか?

できることならおいしい関係を長く続けたいだけだと思います。
    • 0

文面を読んだ限りですと、体の関係以外に考えられる理由はないですね。

残念ながら、都合のいい女以外の何者でもないでしょう。
そもそも質問者様と上司の方の関係は、社会的に許された関係ではありません。
「応じてくれない」などと穏便に事を済ませようとするのではなく、多少の波風は
覚悟の上で、別れるべきだと思います。
相手が上司との事ですので、最悪会社にいられない事態になったとしても
自己責任です。相手の奥さんの気持ちや子供の事を考えましょう。
不倫とは「倫理に反する」から不倫と言うんです。
    • 0

体の関係以外にはないでしょう。

貴方を必要としているのは、関係が終わってしまうとそういう相手がいなくなってしまうし
次に探そうにも難しいからでしょう。
社内で不倫関係をまたもてる期待は薄いでしょうから。

携帯での連絡ができない今なら、社内でもメールするとかやめたらいいのでは?
会社で「ただの上司」として接して今後プライベートの誘いには一切応じなければ
いいかと・・。それで「関係をバラす」危険を冒してまで相手も積極的に接しては
こないと思いますが。まぁ会社には居づらくなりそうですが。

辞めることも視野に入れることをお勧めします。
貴方の存在がバレている以上、このままいたらいずれ奥さんから
「慰謝料請求」までされかねないですよ。
    • 0