プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽性豊かなスピーカーとアンプ。
オーディオの入れ替え検討中です。CDPなどソース機器はそのまま使用したいと思っています。
スピード感、メリハリ、厚み、締まった低音、など個々の特徴重視というより全体的に音楽表現の豊かな聴いていて気持ちいい組み合わせをめざしています。もちろん予算もあり、トータル25万(実勢)ぐらいです。
スピーカーは量販店ですが試聴でダリ/ロイヤルタワーがいいと思いました。上位機種のメントール6のほうが音域も量感も表現力もずっと上手でしたが、予算的には合いませんでした。同じく上位のフォステクスG1302は、解像度が高く低音もしっかり出るスピーカーでしたが、自分には音楽的でなく聴こえました。視聴で聴いたアンプはラックスマンL-550AIIでしたが、ロイヤルタワーは、下位のデノンPME1500Eでも十分良く鳴っていました。
仏製アンプのATOLL ELECTRONIQUE/IN50SEの評判がいいので、組み合わせたいと考えていますが、ロイヤルタワーと組み合わせ試聴したことがありません。またもう1ランク下のアンプでIN30はどうだろうかとも思います。どなたか、試聴経験のあるかた、または他の組み合わせはどうか、とか意見いただければ幸いに存じます。

A 回答 (1件)

アトールのアンプとダリの組み合わせは聞いたことが


ありませんので、コメントできません。申し訳ないです。

ダリタワーは実売で13~16ほどですので、残りの予算は
10万前後といったところでしょうか。

その予算ではたしかにアトールのIN50SEやデノンの1500seは適切な選択だと思います。
定番の組み合わせで他に考えられるのは…真空管あたりでしょうね。
TRV-35SEやTRV-88SEが選択肢として検討してはいかがでしょうか?
http://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/ma_ …

もう輸入中止になってしまいましたが、ARCAMのアンプもいいですね。
a-32、a-90、a-85やa-80あたりのモデルが10万円ほどで
店頭処分品として安く手に入るかもしれません。
輸入商社が組み合わせとして推薦していただけあり、タワーとの
相性はとて良いですよ。
http://denon.jp/products/FMJA32.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!