プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの質問を以前させていただき、たくさんの教えをいただきました。
 バックライトのトラブルとのご回答が多かったです。その後の様子と新たな質問です。
(私はダイナブックです。)

<その後の様子>
相変わらずですが、真っ暗になった画面を
復旧させる裏技を見つけました。
 蓋を閉めると自動的に電源が切れますが、
その電源を切るボタンが蓋と本体の蝶つがい付近にあります。
 そのボタンをピッと押すと、真っ暗な画面が一瞬にして復旧します。
<そこで質問>
 このまま使い続けていいものでしょうか?
それともやっぱり修理に出したほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

修理出したほうがいいのでは?


私の手元にあるIBMでは、そのボタンというかスイッチ
(多分同じ機能)を押すと表示している画面が一瞬にして
消えます(あたりまえですが、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり修理ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 23:21

こんにちは。



修理に出したほうがいいと思います。

>蓋を閉めると自動的に電源が切れますが、
>その電源を切るボタンが蓋と本体の蝶つがい付近にあります

この「電源を切るボタン」がばかになっているものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源を切るボタンがばかになっている可能性があるのですね。ありがとうございました。
ただ、電源が突然切れることはないのです。
画面が暗くなるだけのです。
わかんないですね、機械っていうのは・・・
やっぱり修理ですね。

お礼日時:2003/07/02 23:24

たぶん、ふたを開けたと同時に戻ってくるはずのスイッチが完全に戻ってきていないんですよね。



ひっかっかっているだけならば、何度かポンポンと押してやれば直る可能性もあるでしょうが、やはり修理に出された方が間違いないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にふたを開けると普通に起動して、
画面も普通で、しばらくは仕事ができるのです。
ですから最初はスイッチはもどっているはずなのです。
途中、パタッと画面が暗くなることがあるのです。
なかなかやっかいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!