プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚問で済みませんが、
インターネット署名を国会に提出するのに、必要な記入事項とは何ですか?
署名リストのURLアドレスはそうかもしれませんが、
署名入力欄は、氏名と年齢だけ記入されればいいのですか?
紙署名と同じで、紹介議員は必要ですよね?
一度に沢山質問してすみません。

A 回答 (3件)

 以前に類似質問がありました。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134154
    • good
    • 0

請願をされるということであれば、請願者の氏名は自署であることが原則です。


印刷文字の場合であっても、押印がなければなりません。
現状では、「インターネット署名」による請願等はできないのではないかと思われます。
詳細については、衆議院又は参議院の事務局にお問い合わせ下さい。

参考URL:http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_te …
    • good
    • 0

署名の要件として、名前が本人の手書きである必要はありまか。


単なる名簿でしたら、印字された文字やコピーやFAXでも有効です。
しかし、署名の場合には本人の手書きの原本でないと無効です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!