アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーマがかかりすぎてしまいました。
美容院に行ってまたかけ直してもらうほどではないのですが、
自分で少しだけウェーブをゆるくできる方法をご存じでしたら
お教え下さい。

A 回答 (3件)

その日のうちに、何度もシャンプーする。


これである程度ゆるくなるみたいです。
パーマかけた日にシャンプーはしないように言われるのは
頭皮のためというより、ゆるくなるからみたいですよ。

かけなおししてもらうほどではないのなら、この方法で
乗り切るしかないのでは…。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

うっ!!もう3日も経ってしまった…。笑
そうかぁぁ。。次回からかかりすぎてしまったときは、すぐにシャンプーして乗り切ります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 20:04

少し痛んでしまいますけど、シャンプーをした後でブラシで伸ばしながらドライヤーで乾かす…を数回繰り替えした方がいいです。


スタイリング剤などは使用しない方がいいそうなので、シャンプーの度にトリートメントはした方がいいですね。

私も一度失敗して泣いたことがあるので、この方法でどーにか伸ばしたのです…。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

なるほどぉぉぉ。
少し痛んでも仕方がないので、真似させて頂きたいと思います。1番の方の方法と組み合わせてみれば、なかなかうまくいくかもしれないですね!

お礼日時:2003/07/02 20:03

私はすぐとれちゃうんです。

どうもトリートメントをしたときなんかはすぐ元にもどるので髪も痛まないし、してみる価値はあるかもしれないですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はかかりやすくて取れにくいんですよね。。
発想の転換で、取れやすい人の意見を聞くのも一つの方法ですね。早速トリートメントしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!