プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟駅から新潟大学付属病院までのタクシー代

新潟駅から新大付属病院までのタクシー代はいくらくらいでしょうか?。
小さい子(小学生から1歳まで4人の子供)を連れて新大病院まで行きたいのですが
タクシーにするか、バスにするか迷っています。
タクシー代がバス並みならタクシーにしたいなと。

また、新潟駅まで新幹線で行くのですが新幹線を降りてタクシー乗り場までは遠いのでしょうか?。
バス停の方が近いですか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 新潟駅から病院のまでは約3km、所要時間約10分、タクシー料金は1,300円くらいでしょうか。
 ↓こちらのサイトで検索できますよ。
 http://www.taxisite.com/far/
 新幹線を降りられたら、新潟駅の北側の万代口に向かわれて駅前にタクシー乗り場が見つかると思います。新幹線ホームからは南口のほうが近いのですが、目的地が北側ですので万代口の方へお回りください。
 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1137.h …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

タクシー代、思ったより高かったです(泣)。
サイトも教えていただきありがとうございます。
新潟市に詳しいようなのでお分かりになったらお聞きしたいのですが
駅からバスで新大病院に行くには何行きに乗ってどこで降りたらいいのでしょうか。
料金もわかれば教えてください。
新潟交通のHPも行ってみたのですがよく分からなくて・・・。
お願いします。

補足日時:2010/05/23 22:34
    • good
    • 0

 こんにちは。

No1です。
 すみません、新潟市には何度か行ったことありますがそれほど詳しくありません。
 タクシー料金はもう少し安くなるかもしれませんね。(1,000円くらい??)
 バスには乗ったことありませんが、新潟交通のHP見てみましたら、古町経由市役所方面へのバスにお乗りになるといいようです。(他のルートもあるようですが)中央循環線という路線でしたら10分ごとに走っているようです。なお、運賃は大人200円、こども100円のようです。
 http://www.niigata-kotsu.co.jp/noriai/map_chuusi …
 http://bus.niigata-inet.or.jp/info_rt/2.html
 
 
    • good
    • 0

こんにちは。


新潟市出身者です。

タクシー乗り場もバスターミナルも、同じ万代口にあります。
タクシー乗り場の方が近いですが、少し歩くとバスターミナルがあります。
新幹線のホームから万代口までの距離は分かりませんが、万代口を出てからの距離はそれほど変わりません。

タクシー乗車なら、大学病院までの所要時間は約15分です。
下記は、昨年の新潟国体のサイトです。
各会場までのタクシー料金が書いてあります。
一番下、フロアホッケー会場、新潟市体育館までの料金をご覧ください。
「4km、1100円」です。
http://www16.ocn.ne.jp/~n-kotaku/kokutai-old.htm

新潟市体育館は、大学病院よりも若干距離がありますので、これより少し安い料金になると思います。
ただし、これは当時、初乗り料金が300円でした。
今年4月から、新潟市内のタクシー会社の初乗り料金が570円になりましたから、もっとかかると思います。
大学病院までは、距離はさほどありませんが、市内の中心部を通りますから信号機が多いです。
渋滞の時間帯であれば信号待ちが多くなりますから、料金は高めになります。
1000円では無理かもしれません。
もしかしたら、1500円くらいかかるかもしれませんね。

バスで大学病院へ行かれるなら、バスターミナルの7番か8番でご乗車ください。
市役所前で下車です。
9番、10番で乗車されても市役所前の停留所に止まるバスがありますが、停留所が白山公園側になります。
ですから、大学病院と反対側になり、少々歩くことになります。
バスを降りてから一番便が良いのは、7番、8番から発車するバスです。
バスをご利用であれば、こちらの路線をおすすめします。

下記に、市役所前に止まる路線を一部書きました。
念のため、乗車される際に、市役所前に止まるバスかどうかをご確認ください。

7番のりば「新潟大学前行」、「内野行」バスで市役所前下車(所要時間 約25分)
8番のりば「西循環 信濃町先廻り新潟駅行」バスで市役所前下車(所要時間 約25分)

料金は市内料金(旧市内)で、大人200円、子ども100円です。

【新潟駅前バスターミナル発車バス・番号と路線】です。 (新潟交通)
http://bus.niigata-inet.or.jp/info_bt/2007.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えてくださってありがとうございます。
タクシー代はやはり1000円を超えてしまうのですね。
聞いてよかったです。
大学病院に通院で行くのですが通院以外になにか楽しみを持たせたくて
新幹線で行くことを決めたのですが普段は玄関から玄関まで車の生活ですので
バスに乗せてあげるのもいいかなと思いました。
25分もバスに乗ると子供たちは喜ぶこと間違いなさそうです。
7番・8番乗り場ですね。ありがとうございます。
格安なのもありがたいです。
ベビーカーとかで乗り降りできるとありがたいのですけどね。

早速計画を立ててみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!