プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年  男  体重アップのため 筋トレについて

4月の初めごろから筋トレをしています。
始めて一ヶ月半です。
プロテインは飲んでいます。
食事は吐きそうになるぐらいまで食べているつもりです。

皆さんは筋トレを始めてからどれくらいの期間で身体が「変わってきたな」と感じましたか。また体重はどれくらい増えましたか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕の経験談を書きます。


ぼくは22歳身長171センチ、55キロぐらいの体重からウェイトトレを始めました。もちろん早く、大きく強くなりたいと思いました。大きくなるには栄養が一番大事だと思いカロリーは1日に3500~4000キロカロリ―摂る事を心掛け、たんぱく質もプロテインと食事で300グラム以上摂りました。やはり、はじめは多く食べることが大変つらく寝る時も横になると、胃の中のモノを吐いてしまうので座って壁に寄り掛かってねました。
ぼくはウエイトトレーニングを始めた時から、筋量を増やす働きのあるプロステロイド(体内の成分と反応してステロイドに変化する)が当時は今より盛んに売られていて、それを摂っていましたので純粋なトレーニングと食事のモノより成果は多少、大きかったと思います、たぶん。

(一月もしないうちに体重の増加と筋力と筋量の増加が確認でき最初の一年の間は最も目覚ましい変化がありました。最初の一年に最も目覚ましい変化あるというのは、ほとんどの人に言えることだと思います)

1年ぐらいで胃が大きくなったのかその食事にも慣れました。結果1年後には脂肪も多くつきましたが体重は78~81キロになりました。職場の人からは、激太り!とか、運動が足りてない!喰い過ぎ!等とバカにされたりしましたが、確実に筋力と筋量の発達が確認できていたので気になりませんでしたw
がしかしこの頃は痩せている時より遥かにモテませんでした・・・。

トレーニングは近所の町民体育館が無料でフリーウエイト(バーベル、ダンベル)が使えたので、そこに通いました。トレーナーはいませんでしたので、トレーニングのやり方は、ウエイトトレーニング本、DVDで勉強しました、ベンチプレスの重量で言うと、はじめてやったときはほかのトレーニーの方に補助をしてもらい70キロを1回挙げることができました(体重55キロで初めてなら良い記録!)。それまで腕立て伏せなどの自重のトレは中学生の頃からずっとしていたので挙げることができたのだと思います。もちろんトレーニングは全身の大きな筋肉の部位をを3~4分割にし回数は10RM(10回しかできない重さ)前後でセットをくむ基本的なやり方でずっとトレーニングを進めていきました。
ベンチプレスは、
1年後には110キロを1回挙げられるようになりました。
2年後には、体重は変わらずベンチ135キロ、1回まで挙げられるようになりました。スクワットもデッドリフトも体重の2倍はクリアできていて、背中、肩、腕、首なども熱心に鍛えましたが、そこから、1年経ってもなかなか、筋量、筋力ともにアップせず、そこで摂取カロリーを1日4000キロカロリー以上にしたところ若干体重(87~90キロ)筋量、筋力(ベンチは135キロ、4回)はあがりましたが、また停滞してしまったので、もっと飛躍的向上を目指し、アナボリックステロイド、アンドロゲニックステロイド、成長ホルモン、インシュリン、IGF-1などを使うことにしました。1日に摂取カロリーを4500~5000弱カロリーまで増やしトレーニングを進めると、
2か月後には水分貯量が増えたせいもあり(サイクル中はむくみます)ステロイドサイクル中は体重は96キロまでになり、ベンチはなんと155キロ4回までに向上しました!
ほかの部位も同様に発達が見えられました!
ステロイドはサイクルを守って摂り、2回目のサイクルからはこれほどの向上率はありませんが、向上は確実にあり、効果は大変モテるようになったことも含め満足できるものです。 

あとこれらの薬は(先のアナボリックステロイド等)は日本では個人輸入、個人の責任においての使用は法には触れません。しかし、副作用があることを理解して副作用を抑える薬も副作用別に、に購入されることを勧めますが副作用が出でも自己の責任なので注意してください(成長途中に体内のテストステロンの量が多くなりすぎると、身長が止まる恐れも有り)
ぼくは社会人になってから始めたので色々買えましたが、大学生ならハードなバイトをしないと買えないかもしれませんが、ドーピング無しでもぼくより発達が早い人もいますし、がんばれば大きくなると思います。 
同じくバルクアップを目指す者として応援します\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!