プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所ののら猫なのですが最近おでこに串団子一個分のタンコブか腫瘍か何かができているみたいで大丈夫なのかなと気になって投稿しました。もしどなたかご存じであれば教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

腫瘍だけでなく、ケガによる膿がたまっただけかもしれません。


抗生剤で簡単に治る場合もあると思います。
できればなついているなら普通に捕獲、だめなら虫取り網などでの捕獲して
獣医さんに洗濯ネット60x60(100円均一にあり)に入れて
連れていって頂けると安心なのですが。
だめでも、エサをあたえているなら 獣医に事情をいって抗生剤など
もらって混入してみるのも いいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。腫瘍じゃない可能性もあるんですね。よかった。猫が近所で特に懐いている人に相談して猫の治癒が実現するように努めたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!