アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストやロゴを3Dで作りたい。
今現在MODO401を使っているのですが、日本語フォントを押し出した後
面にベベルが出来ません。英語なら比較的うまくいくのですが・・・
しかしサブディビジョンで作りたいのでmodoでは無理なのかもしれません。
文字数が少なければ頑張って作るのですが
友人がcinema 4dを使ってるのですが、このソフトも日本語テキストをベベルするのが辛いです

そこで日本語テキストのベベルが綺麗なソフトは何でしょうか?
mayaやMAXは使った事ないのでわかりませんが、上手く行くなら考えます。

「テキストやロゴを3Dで作りたい。」の質問画像

A 回答 (4件)

No.2 です。



できますよ。
ベベルの種類も 15種類 x 2 ほどありますし、再編集すればもっといろいろできます。


Vue でもできますが、所詮、景観シュミレーションソフト、所詮、エントリークラスのソフトなので、細かい制御ができないし、Mayaに比べるとクオリティは落ちます。
「テキストやロゴを3Dで作りたい。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maya2011体験版インストールしてみました
結果は、日本語テキストを簡単にベベル出来ました。
まだMAYAでのマテリアルやレンダー設定が全然分からないので
少し勉強してみます、ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/27 19:06

アップした画像のアスペクト比が強制的に、4:3 になるんですね。


ちょっとお粗末な仕様。。
「テキストやロゴを3Dで作りたい。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maya2011体験版インストールしました。
しかも日本語インターフェース選べるんですね
取りあえずテキストのベベルできました、簡単に^^;

http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/hla10052623 …

マテリアル、レンダー設定が全然分からないので、これから勉強しようと思います。

お礼日時:2010/05/26 23:13

maya はできますよ。


modo や cinema4d もミドルレンジのソフトだし、できそうなもんですけど。

ただ、これをサブディビに変換できるかっていうと、こんな無茶苦茶なメッシュを直接変換することはできないですね。

テキストの3D化の機能だけで、maya や Max に乗り換えるのって… よほど予算があるんですね。。
3D INVIGORATOR でも、買った方が安く済むではないかと思いますが。
http://www.cvalley.co.jp/ae_plugin/zaxwerks/3d_i …
http://www.cvalley.co.jp/photoshop_plugin/digita …

確か、CS5 は、このプラグインに近いことができるようになっているはずです。
ベベルのかかり方とかアンチの精度とか、どのくらいのクオリティなのかは知りませんけど。
「テキストやロゴを3Dで作りたい。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3D INVIGORATORすごくいいですね
たしかに、やりたい事はそんな感じです。
ただマテリアル設定でリアルな質感をだしたいので3Dソフトで作りたいです。

MAYAでは下のような感じでベベル出来るのでしょうか?しかも日本語で

http://graphic.e-frontier.co.jp/vue/6_esprit/06. …

vueの事は全然分からないし、MAYAで出来るならMAYAの方がいいわけで

お礼日時:2010/05/26 19:20

私は、Shadeを使っています。


Shadeのテキストエフェクタという機能です。
「テキストやロゴを3Dで作りたい。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shadeは全然考えてもみませんでした^^;
たしかに国産ソフトですから日本語フォントも得意そうですね
しかもshadaはobjファイル出力出来るのでmodoでレンダリングも出来ます
周りで使ってる人も多そうなので聞いてみます
わざわざ画像まで用意していただいて有難うございます^^

お礼日時:2010/05/26 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!