プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄型液晶テレビの32型と37型だと迫力が全然違いますか?来月ボーナスで購入を考えてます。八畳のワンルームなんで狭い部屋に37型は大きすぎるんじゃないかと思いつつ、デカさに魅力も感じます。 迷ってるので買った方の意見きかせて下さい。

A 回答 (7件)

たぶん、32インチではちょっと小さいと思いますよ。


大きめと思う37インチでもすぐになれてしまいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。納得です!!ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/05/27 02:05

うちは6畳で37ですが設置場所が高め(スタンド部が腰くらい)なので丁度いいですね。


ひざ下くらいの高さに置くなら42の方がいいですよ。

どういうポジション(ソファーの高さとか)で見るかを考慮して選んだほうがいいと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/05/27 02:01

8畳であれば37~42型がお勧めです。


たぶん、32型では後悔すると思います
そんなに頻繁に買い替えるものではないので42型がお勧めです
うちも8畳で42型で、なれるともっと大きくてもやかったかなと思っています。
それに32型まではハイビジョンですが37型以上はフルハイビジョンになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2010/05/27 02:03

「やっぱり大きいのにしておけば良かった」と5年10年先まで後悔したくないのでしたら、42インチにしておくべきでしょう。


32では小さすぎますし、37ではすぐに物足りなくなる可能性大ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2010/05/27 02:04

37インチだと、1.5m離れて見るくらいで丁度ですね。


32インチだと、かなり小さく感じると思います。

まぁ、部屋の中に並べておいたりしないでしょうから、どちらを買っても慣れると思いますが。
画質的なことで言うなら、FullHDのものは概ね37型以上ですし、パネルの質も37型以上と、それ未満では違っている場合が多いです。

なので、予算が許すのなら37型の方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。

お礼日時:2010/05/27 02:04

私の使っているTVは32型で、自分にはちょうどいいと思っているのですが、人によっては40型でも小さいと思われる場合もあるようです。

それと、現在地デジでも16:9の放送と4:3の放送が混在しており、後記のものの場合25型相当の大きさになる為幾分辛い面もあります。

もし、今後「Blu-ray」を導入するのであれば、フルHD画質は絶対です。
何処のメーカーの製品を買うのかは貴方次第ですので、ここではお薦めしない事にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。

お礼日時:2010/05/27 02:05

私は10畳の部屋ですが、20型から27型に買い替え、画面でか。

24型で十分って感じです。

5型変われば迫力は変わりますが、当然、その分だけ画面から離れてみる必要があります。
8畳の部屋なら32で十分。ってか、大きくね?

家電量販店で、あなたにとって見やすい距離がどれくらいかを測ってみて、部屋の大きさと比べるのがいいと思います。

部屋のどこにおいて、どこから見るかを考えた上で買いましょう。
37型とか3~4メートルは離れないと目痛くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました。ずっと引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します

お礼日時:2010/05/27 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!