ショボ短歌会

助けてください
20年間 鼻詰まりに悩まされています

今現在20歳なのですが
生まれつき鼻づまりが酷く
幼い頃は一年中鼻水が止まらない状態で

成長してからは
一年中毎日ずーっと片方もしくは両方の鼻が詰まっています

医者には何回も診てもらい何件か違う医者にもかかってみましたが
アレルギー性鼻炎(花粉症)と診断され

継続して薬や鼻炎のスプレーを使用してきましたが

一向に改善されません

鼻の奥が塞がっていて重い感じがして
物事に集中できません


ちなみに
いびきはしていませんが

口呼吸をすることが多く喉が乾燥してます

いびき予防のテープなども使ってみましたがダメでした


どなたか解決策教えて下さい

おねがいします

A 回答 (3件)

わたしも10年くらい鼻が詰まっていましたが、思い切ってレーザー治療を受けました。

治療時間は鼻にガーゼをつめる麻酔が20分くらい、治療自体は5分くらいでした。術後4~5日目までは鼻水と鼻づまりがひどいですが、その後はこんなに息が吸えるのかというくらい快適です。もっと早くやればよかったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院調べてみます。

お礼日時:2010/07/02 18:01

こんにちは



レーザーで焼いてもらうというのはどうでしょうか?
よく効くって言われますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザー治療の存在をしらなかったので
ご回答ありがとうございましたv

お礼日時:2010/07/02 18:02

私も、ハウスダストによるアレルギー性鼻炎で長年苦しんできました。


しかしある時、花粉症も発症してしまったことから、花粉症に効くというお茶「べにふうき」を入手して2ヶ月ほど飲み続けてみたところ、花粉症どころか鼻炎まできれいに治まってしまいました。
体質にもよると思うので効果は保証できませんが、副作用の心配がなくお金もそれほどかからないので、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B9%E3%81%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お茶ためしてみます!!

お礼日時:2010/07/02 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!