プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格を取りたいんですけど、取っておくと便利な資格を教えて下さい!
お願いします。

A 回答 (5件)

特に条件がないようなので、



自動車免許
    • good
    • 1

アーク溶接特別教育、ガス溶接技能者講習、研削自由砥石の特別教育、あと玉掛けとクレーンもあると、便利ですよ。


あなたは仕事に困りません。
    • good
    • 3

便利というか、ツブシの利く資格という事なら「運転免許」「簿記」


「パソコン技能」「語学」です。いずれの業種でも役に立つ可能性が
あり、ハズレがありませんから。あと、ビジネスマナーや常識を身に
付けるという観点で言えば「秘書技能検定」もおススメですね。
    • good
    • 0

面白いところで、昔流の名前で、第一級無線技術士というのもありますよ。


その免許は、免許を取得するだけで、教員免許や昔流でいう国家公務員上級乙職が免除される官公庁もあるらしいです。
免許を取得するだけで、
(1) (準だったと思う)教員免許が免除され、三年程度の実務で教員免許がタダ!!
(2) 免許を取得した「歳」より、上級職の給与がカウントされる、官公庁もあるらしいです。
取得も、昔は超丸暗記と山あてで比較的、容易に取得できました。

次に、建設系としては、建設系車両整地と「じやまくっさく」(漢字が分からずゴメン)
小生自身、次はこれらの資格を取得したい考えです。

-以 上-
    • good
    • 0

今まで使った資格が今も残っているだけで、そういう資格は使う機会が全く無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!