アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

56歳で資格をとり、仕事に就ける資格教えてもらえますか?難しいのはだめです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

二種運転免許を取得して、タクシー運転手とか。


仕事につながる資格の中では、かなりハードルは低いと思います。
    • good
    • 2

幾つかの資格が回答に上がっていますが、「難しいのはだめ」ということで簡単に取れる資格ほど値打ちがなく、それを裏返して言えば、競争が激しくて給料が安い仕事しかない、ってことです。

    • good
    • 2

危険物乙4は比較的簡単に取れて、ガソリンスタンドなどの仕事につけます。


運転免許証普通1種をお持ちならタクシー運転手になれます(入社してから2種免許や無線の資格を取れます)。
バイク便は原付免許でもできなくはないです。
他にもフォーク、玉掛け、各種クレーン、調理師などいろいろあると思います。
    • good
    • 2

そのお年で普通免許をお持ちなら、中型8tonまで乗れるので、運送業なら人手不足なので就職できるのでは。

体力は必要でしょうが。
    • good
    • 1

受験資格と、資格試験に合格が可能かと言う事は、全くの別物です。



あなたご自身に、それなりの自信があり、合格出来そうという資格があれば、受験してもいいでしょう。
その資格試験に合格しても、希望される仕事(会社)に入社できるかは、別な問題です。
    • good
    • 1

無理ですな

    • good
    • 1

おすすめは、フォークリフト運転手です。


http://www.osakatokushu.co.jp/kigixyou/kamoku/fo …

車の免許(普通免許)をお持ちの方なら、5日間くらいの講習で、取得出来ます。
職場の同僚で、54~58歳くらいの方が、ここ2年位で相次いで取得されました。
    • good
    • 1

得意分野または興味のある事柄、今までのキャリアなどを教えていただいた方が、回答が増えると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不動産売買仲介30年です。

お礼日時:2017/08/25 10:49

あなたの学力が分からないので何も言えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!