アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内臓型のCD-Rドライブを外付けとして使うには、http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa … この機械(所有してます)で接続するだけで、CD,DVDの製作は可能でしょうか?オークション等で内臓型ドライブを購入して使用したいと思います。特にドライバーや設定とか必要ないのですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

使えるには使えますけどね


ライティングソフトもフリーソフトでありますから。

でもこっちの方がダメでしょ「オークション等で内臓型ドライブを購入して使用したいと思います」
3000円台で新品が買えるのに わざわざ送料まで乗っけて個人から新品買うの?
それとも壊れやすいパーツの筆頭である光学ドライブを中古で買うつもり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
3000円で新品であるのですね。検索不足ですみません。新品にします。

お礼日時:2010/05/29 22:38

 スペックを見る限り、内"蔵"タイプの光学ドライブにも対応しているようです。


 OSがWindows98でなければ、ドライバのインストールは必要ないです。
 ただ、CD-R/RWドライブならオークションなんかで購入しなくても、バルクの新品で十分だと思います。価格的にも安くなっていますし。DVD書き込み型でも3000円位からあります。

http://www.twotop.co.jp/list/?cat=0806&s3=%93%E0 …
    • good
    • 1

>接続するだけで、CD,DVDの製作は可能でしょうか?



 内臓型のCD-Rドライブという事なので
DVDの製作は出来ません! 
(接続するドライブの性能以上の事は出来ませんよ)

>特にドライバーや設定とか必要ないのですか?

 OSの標準ドライバーで認識しますが
ドライバーがあれば入れた方が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
使えることは使えるのですね。素人は避けた方がよさそうですね。

お礼日時:2010/05/29 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!