アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に入会した27歳女です。

載せる写真の件ですが、女性はスタジオなどで撮ってもらう人が多いでしょうか?
検索は同性は見れないのでみんながどんな写真なのか気になります。
検索していると、男性はきちんとした格好をしていてお見合い写真っぽいですが、
プロではなく、デジカメ等で撮った感じの方が多いです。

「お見合い用の写真を撮って下さい」とスタジオに行くのが抵抗があって・・・
とりあえず、写真はいつでも変更できるので、
相談所で撮ってもらえた写真を載せています。
「まだ20代で若いし!かわいく撮れてるね」
と言われましたが、プロが撮って無いなというのは丸わかりの写真です。

見た目にまあまあ自信のある方とかは
わざわざプロに撮ってもらわないんですかね?
逆に、見た目がちょっと・・・という方がプロに撮ってもらう感じなのでしょうか?
相談所の方に聞いてもプロに撮ってもらった方がいいと当たり前に言うんですが、
やはり行きにくいし高いし・・・

私は男性を検索してて、写真写りの良い悪いはあるし、
写真が暗くてもデジカメでも、顔はわかるし、
ちゃんと平等?に見るんですけど、
男性の方は写真ですぐ判断したり、写真の質でどう思うのでしょうか?

経験のある方、聞かせて下さい☆

A 回答 (4件)

結婚相談所によって(ハイレベルな結婚相談所)は、女性は全て有名な見合い写真専門のスタジオで、メイクからセットまでしてもらい、有名なカメラマンに撮ってもらいます。

もちろん、払うお金も高額ですが、50枚もポーズや微妙な角度を変え、1時間近く写真を撮り、一番良い良いものを使用するので、出来は違いますよ。

質問者さんは、顔に自身がない方が行くと勘違いしていますが、はっきり言って逆です。このようなスタジオは、女子アナやCA希望の人が面接写真を撮りに来るご用達店で、より自分の魅力を引き出してくれるスタジオなので、自分に自信がある人ばかりです。

私も、もともとモデルと勘違いされていたのですが、プロのカメラマンからも、モデルやってた?と言われるくらい、良い表情の写真が撮れました。男性は、写真重視ですから、年収1000万以上の人ばかりの好条件男性から申し込みが着ましたよ。

写真で全てが決まると思って間違いありません。可愛い人は更に可愛く、美人な人は、より美人に、可愛くなくても、可愛く撮れるので、プロのカメラマンに撮って貰うのが一番ですよ。
    • 0

私のお友達(30)は某相談所に登録してプロの方に撮ってもらったそうです。

普通に可愛い子ですが、写真を見せてもらったらかなり可愛く写っててびっくりしました!!いい意味で(笑)

直接お会いするためにも見た目の第一印象(つまり写真)は最重要だと思います。
是非、プロの方に綺麗に撮ってもらってください^^

ちなみに、そのお友達は素敵な彼ができて来年結婚するそうです。

頑張ってね☆
    • 0

確かに写真の印象が良いとコンタクト自体が増え選択肢が増えることは否定しません。

ですが、写真の印象がベストで実際の印象を上回っていたとすると、実際に会うことのインパクトが下がる気がします。
僕的に女性のベストは「写真もそれなりに可愛いが、実際に会うとかなり可愛い」と言う2段階が大事なのではないかと思います。
要は第一印象において下がる要素を少なくすることですね。

最初に上がって徐々に下がるより、最初から最後までちょっとづつ上がる方が印象は良いと思いますよ。
    • 0

男は視覚人間,女は触覚人間といわれています。

男が女性の見た目(顔やスタイル)に惹かれるのは,仕方のないことです。
そういう現実を考えれば,女性が写真を重視して載せるのは,とても大切なことだと思います。

プロが撮った写真がいいとは限りませんし,本当に可愛く撮れたのならそれでいいと思います。
もし,暗い写真,粗い写真,横向いた写真,表情のない写真なら,それがいいとは思えません。
気に入った写真でないなら,プロに任せるのも1つの案だと思います。
    • 0