プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度コンビニ弁当を作る会社で勤めるともうコンビニ弁当が食べられなくなると聞きますが
本当ですか?
そんなにショッキングが作り方してるんでしょうか?

聞いた話によるとゴキブリがいっぱいいるような工場で、無理やり殺菌や保存料スプレーを大量に掛けて食べられるようにしてるとか…

A 回答 (4件)

おはようございます。


そんな事有りませんよ。
結構厳しい基準が有りますよね。
参考URL欄。

参考URL:http://www.tokatsu.co.jp/biz/04.html
    • good
    • 1

一度実際にアルバイトしてみたらどうですか?



多分そんな酷い事は無いと思いますけどね。
食中毒でも出したら、会社としては命取りですからね。

しかし、
工場ではありませんが、飲食店に長年勤務した感想を言わせて頂くと、どんなに有名な店でも、裏を見たら確かに行きたくなくなる事例は多々有りますね。
細かい内容はここでは省略しますけど。
    • good
    • 0

コンビニ弁当で今までゴキブリが混入してた弁当は聞いた事がないです。


街の食堂で、ゴキブリ入りカレーライス、蝿入り餃子、髪の毛入りカツ丼に遭遇してる私にとっては、今のところコンビニ弁当は衛生管理が行き届いた弁当です。
ゴキブリ程度なら一流ホテルや高級レストランの厨房にも潜んでます。
問題は衛生面の管理がされてるかです。
    • good
    • 1

多少異なりますがコンビニの中で弁当を作っている人の話によりますとそんな酷いことはありませんでした。


結構、衛生面では気を付け作業しなければならないようです。
また、わずかな添加物でもコストアップになるので過剰な使用は避けるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!