アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白はされていないが、海外旅行を誘われたのが何故ですか(長文)?

とても好きな男性がいます。
今は1週間に1~2回のメール、2~3週間に1度デートのベースで会っています。

お互いに好きなのは、明らかなことで、彼が仕事でとても忙しいですが、
私に会うために、徹夜したりすることもあったようです。

彼がいつも、お洒落でムードのよいレストランやバーに連れてくれて、
毎回、楽しくて、夢のような一時を過ごしていました。

この状態で、四ヶ月も続いているのに、彼が手も繋いでくれないです。
もちろん、タイトルにも書いてあるように、正式な告白もないです。
(彼がとてもエスコート上手で、リードしたがるタイプですので、
ここで、あえて自分から告白せず、任せたままにしています。)

そして先日、一緒に御夕飯を食べるとき、彼に、8月の夏休み、
どこか外国に旅行に行きますか?と聞かれました。

正直、恋愛関係は決まっているとは思っていなかったから、
単に私個人のことを聞いているか、二人で行くつもりなのか、
判断できなくて、回答に戸惑っていました。
恐れ恐れ、彼が行きたいと言っている場所に合わせて、
「私も行ってみたいな」と言ってみたら、彼がすぐ、
「では是非一緒に行きましょ」と誘ってくれました。

嬉しい気持ちがある一方、何故告白もしないのに、
2ヶ月も先の海外旅行を持ちかけてくるのか、全然わかりません。

彼の心理はどう説明しますか?私たちの状態は既に付き合っていますか?
旅行に行く前には、手を繋ぐこと、キスなどは、すべて完了できるでしょうか?
告白しないのは、恥ずかしいからですか?(草食系ではないはずです、、)
それとも、する必要がないと思っているからですか?

いい年にして、馬鹿な質問をして、恥ずかしいです。。。
詳しい方、特に男性の方、是非教えてください。

A 回答 (3件)

一番良い時期かもしれないですね。


彼としては微妙な雰囲気を楽しんでいるのではないですか。
深い関係になるよりも、まずは微妙な駆け引きをというところでしょうか。

リードするのを好まれてるということですが、あなたもその彼の感覚にのっかってあげたらどうでしょう。
キスをしたい、手をつなぎたいというオーラをさりげなく出してあげるのも良いと思いますよ。

女性の方は特に「付き合う」という言葉を聞かないと気がすまないようですが、態度で気づいてあげるのも必要です。はっきりさせたければ、自分から仕掛ければ良いんですよ。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
たしかに、この時期は二人にとって貴重です。
自分も焦らず、楽しんでいけばよいですよね。

2週間後、彼が初めて私のマンションに来る予定です。(昼間に)
そのとき、勇気を出して、彼の手を握ってみようかなと思います。

補足日時:2010/05/30 16:00
    • good
    • 1

その旅行でタイミングをみて聞いてみるといいです。

どう思ってるか。
「2~3週間に1度デート」ってことは、この関係が1ヵ月や2ヵ月じゃないって事ですよね?
草食系じゃないように見えるよう振舞っているかもしれません。
長いと思ったら押してみましょう。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
この旅行までにあと2ヶ月ありますので、それまでに何も進展がなければ、旅行中に聞いてみますね。
この関係になっているのは、4ヶ月くらいです。
草食系ではないと言ったのは、元体育会系ですし、女性には慣れている気がします。
また、データの段取りなどもいつも迷わず決めてくれているからです。
今度、彼が私のマンションに来ることになっているので、その時に何とか勇気を出して、押してみようかなと思います。

補足日時:2010/06/01 21:47
    • good
    • 1

旅行先で良いお話になると良いですね。


ムードにこだわる男性なら、そういう可能性もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうですね。旅行にいけば、自然とすべて解決されると思います。
それまでに何もなければ、旅行自体はとても緊張ですね^^;

お礼日時:2010/05/30 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A